バリギタらーめん浮浪雲 @亀戸 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

2月末から木曜のみ営業という高いハードルでオープンしたこちらへ。

「バリギタらーめん浮浪雲」。
亀戸駅北口からしばらく行った商店街の奥。
隠れた名店「なが田」のもうちょい奥。

この日は早く帰れたんでようやく来れたニコニコ



18時半。先客ゼロ。雨強し。
メニューはこんな感じ↓で、店内に券売機あり。


店内は坊主のイケメン店主1人。
頭頂部にはやや苦労の跡が見られた得意げ



他に客がいなかったので色々聞いてみた。
今は木曜のみ営業だが、6月から本格的に営業するとのこと。
木曜のみ営業の理由は、店主は今別のラーメン屋でも働いており、
6月までは辞められないので木曜のみ営業にしているとのこと。



店主は非常に一生懸命やっている感じが伝わってきて好印象ひらめき電球



しばし待って。。。

ラーメン背脂らーめん @600円
ラーメン大盛 @100円
ラーメンギタ



背脂は聞くと、「それほど多いわけではない」とのことなので、
「さっぱり」「ふつう」「ギタ」から
MAXの「ギタ」をチョイス。



もやしがのってるが、ボリュームはこんな感じ。


海苔はいきなりフニャフニャ系汗


「ギタ」はそこそこの背脂だが、「なりたけ」よりは少なめで常識の範囲内OK



スープ自体は塩っぱーだが豚出汁はしっかり。
背脂でマイルドにするパターン。


ネギはセルフサービス。盛り放題音譜



麺は「バリ」とのことなんでやや硬めの太麺。
大盛にして200gくらいかな。



チャーシューはバラロールだがペラペラ。
箸でほぐれてしまうので存在感がイマイチ。



半熟たまご。

「最初からたまご入ってるんですか?」と聞くと、



「今日はサービスです!」と。



にひひにひひにひひ



ま、今日は雨だし、木曜のみ営業なんで在庫管理が難しいらしい。
ありがたく頂戴しますラブラブ
トロトロうまうま。



完食。

冷静に考えると、大盛にしてサービスでたまごを入れてもらったものの、
デフォルトで600円(消費税8%込)はかなり安い一杯かな。
チャーシューのペラペラは600円なら十分だビックリマーク



頑張ってほしい店っす!!



担当フジイ