ラーメン慶次郎 @亀戸 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

会社帰り。
21時過ぎに自宅最寄りの亀戸駅着。
今夜は嫁から「ご飯用意できないからよろしく」との伝言あり。



ラーメンラーメンラーメン



時間的にラーメン二郎亀戸店は
もしかしたら麺切れしてるかな、、、
って思い、亀戸駅近くのラーメン慶次郎へ。


おお~メラメラメラメラメラメラ
新メニュー「辛殻えびつけ麺」がでてたひらめき電球
(10月22日からやってたみたいあせる



店外の券売機で買ってガラガラっと入ると・・・



ガラガラでない叫び
5人も先客がいた叫び叫び叫び叫び叫び
大変失礼ではあるが、慶次郎でこんなに客がいるのを見たことなかったあせる
ま、だいたい出張帰りの夜10時くらいに行くことが多かったんで、
今夜はちょっと時間が早かったからかな。



狭い厨房には以前の西岡似の人じゃなく、
清潔感はないが元気で礼儀正しい
小太りのおじさんがいたニコニコ



「辛殻えびつけ麺」の食券を出すと、

・麺の種類(太麺、細麺)
・麺の量(200g、300g=同料金)
・麺の温度(冷や盛り、熱盛り)
・トッピング(野菜、ニンニク、アブラ、ワサマヨ)
・つけ汁の辛さ(ピリ辛、中辛、極辛)

を立て続けに申告キスマーク



初めての「辛殻えびつけ麺」だったんで、
辛さは「普通で」と言ったら、



「普通はないんですよね~。ピリ辛、中辛、極辛でお選び下さい。」 



って丁寧に言われたガーン



「辛いのは得意ではない」旨を伝えると、
カウンセリングの結果「ピリ辛」となったメラメラ



ラーメン辛殻えびつけ麺 @850円
ラーメン太麺300g、ピリ辛
ラーメン野菜マシマシニンニク



スープ。

液体アブラでテッカテカひらめき電球
エビの香りムンムン。



麺丼。

西岡似の人のが盛りは良かったかな富士山
でも初めての「辛殻えびつけ麺」、ニラや太っといメンマがあって彩りきれいにひひ



野菜の山を崩さぬように太麺を引っ張り出して~



これは旨い!!
えびの香りと、コク深い味わい。
ほんのり甘く、そして後引く辛味さそり座
辛さは程よく、黒コショウのアクセントも心地よい。
まったく箸が止まらないラブラブ!



豚。

写真はブレてしまったが、品質にブレなしチョキ
見た目と全く印象の違う、柔らかで染み込んだ味付け。
1cm厚のものが2枚。



これまで「えび系」は邪道だと思い、
ほとんど食べたことなかったが、
こんなに美味いんだ、って感動したラブラブ!



麺300gにしたはずだが、
あっという間に麺がなくなってしまった汗


そして、野菜だけが残ってしまった、、、
麺&スープが美味すぎて完全にペース配分間違えたドクロ



後半戦はひたすら野菜&えび汁。

最後まで飽きずに食べきったニコニコ



後客も続々と来てた。
いや~、慶次郎の実力、じわじわ来てるのかな~ドキドキ



担当フジイ




Android携帯からの投稿