ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

実家に帰省しており、
東京に帰ってきてからの~


ホーム。ラーメン二郎亀戸店ラーメン


空き2席で給水場近くのボロ椅子席にすぐに着席。


先客の麺はすでに茹でられてたが、
自分の「小」も後追いで投入ラーメン
更に後客の「小(硬めコール)」も次いで投入ラーメンラーメン
亀戸店はテボ茹でではない。
茹で時間の異なる麺のハーモニー音譜


3分後。
先客も皆硬めコールだったため、
自分の以外の山が盛られていく。


で2分後。
自分の麺が丼に。


あれ?


多くねぇか?


小どんぶりであることには間違いないが、
明らかにいつもより多い叫び
完全に水平面から麺が出ている叫び叫び
先客たちのは硬めコールで仕上げられているため
調整ができずに釜に残ったやつが
全部自分のとこに盛られてしまった叫び叫び叫び


んで、いつもの助手から


「ニンニク入れますか?」





ラーメン小ラーメン @650円
ラーメン野菜ニンニク


ここは野菜の盛りは少な目だが、
今日は多く見えているのは麺のため爆弾爆弾爆弾



案の定、軟目に仕上がった麺は
デロっていたが、うまし!!
でも多い~叫び




スープ。

今日は、グルソー、エフゼットをどんぶりに注いで、
次に別の寸胴から液体アブラを入れてからの、スープ
という順にスープを完成させてた。
「液体アブラ」の工程は初めてみた。


ツヤツヤの液面ひらめき電球
豚の香りバンバンアップアップ
デロ麺に絡んですこぶる旨いにひひ


豚。

3cmくらいある分厚いやつ。

亀戸店の豚のワイルドさは、
二郎屈指のものではないだろうか?
三田本店、野猿、亀戸。
この3店が豚トップ3だと思うブタブタブタ


亀戸の豚は味薄目で、
見た目と同じく豚の野性的な味を感じるものであったが、
今日の豚は味がかなり染みてて、
しかも甘めの味付けになっており
かなり、かな~り旨かったドキドキ


ボリューム満点だったために時間かかったが、 
席がすいていたためにマイペースで完食。


ちなみにメルマガにも出てましたが
19~20日は休みだそうです注意


担当フジイ




Android携帯からの投稿