ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

猛暑日連発の東京から離れた、
じゃがいもの花が綺麗に咲き誇る爽やかな夏の十勝平野に出張コスモス


今回もK部長、S海さん、Oヤブさんらにお世話になった。


昨夜は腹がはちきれるほどに焼き肉をご馳走になった後で、
士幌の「ラーメン三日月」に行こうとするもあいにく閉店汗


最終日の今日。
昼飯は「道の駅ぴあ21」にてこちらをご馳走になる。


ハンバーガー士幌牛ハンバーガー @800円


だ、だ、大迫力!!
あ、でもこれの特筆をするページではないので割愛。
S海さん、ご馳走様でしたニコニコ


で、帰京飛行機


その足で。


空き5席ほど。
夜は空いてる。


「小」を買い、席につくと、
店主ぶーちゃんが食券を確認しパラパラっと麺を釜に入れた。


自分1人分音譜


いや、1人先客が待っているあせる
しかも食券は「大豚」ブタブタブタブタブタ


ってことは「大」を茹でてる途中に自分の「小」をぶっ込んだみたい爆弾
亀戸店はテボでなく平ザルあせる
茹で時間の異なる麺のハーモニー♪


って思ったら、更に2分後に後客の「小」も投入目目目


通常約8分ほど茹でる亀戸麺は、
2分茹で、5分茹で、8分茹でのミックス麺に叫び
もちろんまとめて麺上げ。
後客は入店3分ほどでラーメンが提供されたことになるえっ


そして大豚の先客は「野菜マシマシ」コール。
亀戸はスルーされるよ~、と思ったら、
いつもの助手が盛る盛る、更に盛るかおかおかお
亀戸では見たことない山がそびえ立った富士山


クタ気味のほぼもやしの野菜の山。
正直びびったガーン


その直後、「ニンニク入れますか?」


と聞かれ、


「ニンニクで。」


と応えた。
「野菜」は言えなかった汗
数時間前に巨大ハンバーガー食べてるしガーン


ラーメン小ラーメン @650円
ラーメンニンニク


やっぱ、ノーコールではボリューム不足かガーン


でも、豚はいつも通りワイルド!!






麺は、3段階茹での効果で色んな食感楽しめた合格



スープは全く乳化してなかった。
液体アブラ多めだったが、旧亀戸を思い出すクリアーさ。
塩分すっきりで少し飲んでしまうほど。


クタクタのもやしを絡めながら麺を食べ進めた。
今日は麺量は多目には感じず、意外とあっさり完食。


胃袋広がったかなはてなマークはてなマークはてなマーク


担当フジイ






Android携帯からの投稿