山岸一雄製麺所 @船橋イオン | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

今日は26デイ。
どこに行くかは、レポートにて。

先週は、フジイ氏同様MRできず。
週末に出かけた先で、かろうじて実食。

photo:01


訪問したのは、船橋イオン内の山岸一雄製麺所。

前回の麺屋青山(フードコート)のトラウマがあったが、単独店ということで訪問。

店頭に鎮座するは、某フライドチキン屋のKーネルOじさんばりの笑顔満点、山岸尊師。
うーん、大丈夫だろうか?

着座して、目に飛び込んだのは
photo:02


尊師考案、花胡椒。
うーん、商売臭が鼻を突く。

photo:03


角ふじ系でしたぁ!
でも、角ふじ荘ってのが東池袋にあったのね。
世界的漫画家も排出してるし、豊島区侮れんな。

で、今回オーダーしましたるは

photo:04


ラーメン山岸一雄製麺所
ラーメン角ふじ麺大盛
ラーメン野菜増し、ニンニク

うーん、増しの割に標高が低い。
つい、店員に『これ、野菜増しになってます?』と尋ねるも、
『はい、なってますよ。』と冷たくあしらわれる。

では、気を取り直していただきまし。

photo:05


麺は、角ふじ系のワシワシ。
大盛300と、なかなかの盛り。
茹で加減問題なく、イオンで食べられるものとしては十分。

野菜は増しにしては不足。
しかし、ロケーションの割に頑張ってる方か。

やはり欠点は、スープ。
オペレーション上の制約か、希釈スープの印象。
NO BODY.NO JIRO!

最後に濃厚な商売臭を放つ、花胡椒投入!
photo:06


うん!胡椒だねっ!
花はないねっ!

コミヤでした。

iPhoneからの投稿