麺屋青山 @船橋イオン | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日のみ提供されるインスパイアが、船橋イオンにあるとの情報で、行ってみた。

お邪魔したのは、こちら。
photo:01


麺屋青山 船橋イオン。
イオンモール内のフードコートにあるこちらは、成田にある同名店の支店。
店頭には、二郎ライクなサンプルが鎮座。
フードコートながら期待高まる。

オーダーは、平日限定のどてちんラーメン。
ヤサイマシ可能とのことで、お言葉に甘える。

photo:02


ラーメン麺屋青山 船橋イオン
ラーメンどてちんラーメン 680円也
ラーメンヤサイマシ

アピアランスは、悪くない。
でも、これでヤサイマシ??
看板に偽りありだね。
さて、肝心のクオリティは?

photo:03


麺は、新橋的な角麺で、湯で加減は申し分なし。
ただし、コシは極めて乏しくブツブツ切れる。
何だか不思議な食感。

ヤサイは、全もやしでシャッキリ。
ヤサイマシのデフォでカラメにしてある。

問題はスープ。
photo:04


ザ・豚骨醤油。
なかなか見かけない組み合わせ。
ひとくち。。。
ザ・既製品。
これは多分、希釈スープだね。
帰り際、厨房覗いたら寸胴なかったもん。
うーん、フードコートだから仕方ないか。。。

全体的に、やっぱりフードコートクオリティ。
しかし、青山さん。
これで看板だしても、いい品質でしょうか?
ビジネスかとは、存じますがちゃぶ屋の二の舞にならないよう祈ります。

こみやでした。


iPhoneからの投稿