ラーメン二郎 三田本店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ついに、ついに、
ラーメン二郎総本山の三田本店へ来訪ビックリマークビックリマークビックリマーク


夕方に築地で野暮用を済まし、
K宮さんとともに向かう。
築地からは東銀座経由で、
なんと10分で三田駅着。
260円www

慶応大学生が帰途につく流れに反してラーメン二郎三田本店着。

奇跡的に待ち3人。
10分で着席。

乳首の透けた山田氏Jr.が笑顔で迎えてくれる。




各種調査によると、三田本店は麺がやわいらしいので、
食券提出時に「かため」コール。
ウワサ通り半分くらいの客が「かため」コール。

待つ間に店内を見渡すと、一言で言えば

き・た・な・いあせる

さすが。

いろんなとこがヌルヌルし、
グルエースの箱が散乱。

寸胴にはプカプカとアブラや何かの塊達が浮いた褐色のスープ。
突如山田氏が水をダーっと投入。
混ぜ混ぜして調整。

丼には大さじ山盛りのグルエース!
そして弟子から不意に

「ニンニクいれますか?」

と。

いつもの
「ヤサイニンニクアブラ」
コール。



ラーメン小ラーメン @600円
ラーメンヤサイニンニクアブラ

美しい!
キャベツ多っ!
緑が映えて、十六茶のCMの新垣結衣を思い出す。

丼を下ろそうとしたら、
めっちゃヌルっとして冷や汗あせる

スープは一口で、

「ウマっ!」

味皇なら大阪城を破壊していただろう。
カネシの味わい、適度なアブラ感。
絶妙。
スープは意外と澄んでいる。
意外と澄んでいると言えば、
「剛力」という名字のわりに
澄んだ笑顔の剛力彩芽を思い出す。

麺は平打ちのややちぢれ。
表面にざらつきのある麺は
スープとの相性◎


中盤戦で思いだした。
これが「かため」コールだったことを。かためにしないと絶対やわいと断言。

メインのブタは、なんと神ブタ2枚。


大当たり!!!
極めて軟らかで、かつ肉感も最高!
アブラの噛み方も素晴らしく、
非の打ち所なし。
もっといい写真を撮ったはずだったが、手がヌルヌルでスマホの操作を誤ったか記録されておらず叫び

結論。

三田本店、最高!

ばらつきを指摘するコメントが多い中、
偶然といっては失礼かもしれないが、
最高のパフォーマンスをしてくれた。

ただ、
今ブログ書きながら体の異変を痛感。
信じられないくらい喉が渇くガーン
他店の比でないメラメラ
今バームクーヘン食べたら死ぬと思う。

後悔なんかするもんか!

担当フジイ



Android携帯からの投稿