この頃集中力がなくなってきているように感じています((+_+)) | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

今朝旗振りの時にティシャツの上に半袖を着て、その上にレインコートを着て出かけました。

何故か寒いなあーと思いながら。一枚コートを着て来るのを忘れていました。

それでも一旦帰ることはしませんでしたので、そのまま8時まで旗振りをしました。

雨がふって旗を持つ手が濡れています。レインコートの下はもう一枚レインコート用のズボンをはいていたからよかったです。

いろんなことに以前より時間がかかるようになってきたように思います。

すぐしていたことが、いつまでも出来なかったり、しなければいけない事の優先順位が分からなくなったり。

書き出せばいいのですが、それさえも忘れている。なんでも面倒くさくなっているのは確かですねー。

人間歳を取れば忘れることが増えていくというのは分かっていますが、それで定年があるのでしょうね。

看護士さんは、定年延長はあまりないようですね。それだけ気を使う仕事ですからね。

脳は楽をしようとする器官だと学んだことがありますが今ラクをしたいと思っているのでしょう。

夢も変な夢ばかり見ます。夢を分析してみれば、何か分かるかもしれませんが?

60代の頃先輩から、「70代になると変わるわよー」と言われてきましたが、本当です。

本を読んだり、体を動かしたりするのは好きですが、それは自分が好きだからやっていることであって、集中力とは関係ありません。

これからどうしようかなーと考えています。でも仕事は続けたいし、ではボランティアを削るか?

趣味を少なくするか、経済が許せば仕事をしないでのんびりもいいかなー、それでも緊張感がなくなるから駄目かなー?

いろいろ考えていますが結論が出なくて時間ばかりが経過していきます。

考えながら動けばいいと思っています。本当に嫌だったらいろいろやっていることを考慮して少なくしてもいいし。

今まで動き過ぎた分、今付けが回ってきているのでしようか?それ共考え過ぎなのでしようか?

今から百人一首をして、仕事に行く準備をします。四日間休みましたので仕事モードになるのが遅いようです。