四国で買ってきた端切れにアイロンをかける。見ているだけでも楽しい( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

昔から古布が好きで旅行に行って目に付くと必ず買ってくる。萩では一袋20円で買ってきた。

四国の古布は帯の端切れだったり、着物の端切れだったりして錦糸、銀糸が美しいのが多かった。

何作ろうか?地模様がきれいだなあーと眺めたりアイロンかけに以外と時間を食ってしまった。

長じゅばんの布だったり、ときながらアイロンをかける。以外といろんな生地にアイロンをかけることは可能だということを知った。

今日は泊り客があるし、ダンスもギターもあるのでこんなことしてる場合かよーと思いながらかけた。

帯の切れ端は名刺入れを作ろうと思っている。名刺入れも随分くたびれてきたので。

あとはなんにしようかなー。小さいきれは指ぬきにし、それよりもうちょっと大きい物はコースターもいいかな。

この頃はお客さんも多いので少しそこいらへんの物も作ってみようと思っている。

元気シニアで企画の担当になったので、打合せの時間が増えてしまった。おまけに学童との兼ね合いもあり。

ダンスも木曜日はパソドブレがあるのでお休みしたくないし。そうなると朝9時から話合いなんてことになってしまう。

パソコンを開く前に昆布をハサミで切る。薄い昆布なので線にならずに途中で割れてしまう。

でも昆布には間違いないので、それを使って今日はクープイリチー。こんにゃくも豚肉も買ってきている。

プラス、カラフルサラダ、鰈があったのでその煮つけ。ホウレンソウの胡麻和えでいいかな?

山芋も少しあるのですってたまごを落として…酒のさかなになるのは間違いない。

9時までギターがあるのでそれから飲むことになるのだが、明日は日曜日なのでOK( ^^) _U~~

それにしてもゆっくりできる時間が取れない。明日のコンサートはキャンセルするか?

でも行ってみたい、イタリア歌曲なので。と言って段々楽しいことばかりに集中している。

来週、再来週は木曜以外は仕事を入れた。ちょっと大変だけれども。頭の切り替えれを早くしていろんなことに対処しなければ。

頼んでいた本もそろそろ届くかもしれないし…眠る時間がほんの少し少なくなるかもしれないなあー。