よいと思ったことは即実行! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

先週の土曜日買った「クロワッサン」に髪の健康の為にという記事が掲載されていました。

昨日、ずっと続けていた「椿油」を又使って髪の手入れをしようと買ってきました。

「椿油」と「シャワーキャップ」。椿油を地肌に付けてマッサージし、シャワーキャップをかぶって湯殿に。

いつもはシャンプーをして体を洗いますが、今回は逆。体を洗って湯殿に入りリラックス、そして髪を洗う。

いつものように冷風で髪を乾かし、ブラッシングをして休みました。

今朝、サラサラ、ツヤツヤの髪が完成。櫛通りもよく大成功。椿油の瓶は5年前より小さくなった感じがします。

鏡には一本の白髪も映りません。それに艶が出ていい気持ち。

朝のストレッチをして、日曜日の午後らにある集会の原稿を書くことにしました。

今朝は4時前に目が覚めましたので、「エィ、ヤッー」と声をかけて起きたのでいろいろ出来ました。

早起きは三文の得本当ですね。忙しい、忙しいと書けなかった原稿。これで一安心です。

日曜日の午後は「世界婦人デー」の集会がもたれます。

1時30分集合ですから2時からと思います。

場所は裁判所の近くの市民センター。NAZEN福岡の主催です。

NAZENは福島原発事故以来原発反対を叫んで作られた団体です。全国に組織は広がっています。

原発反対、戦争反対の運動はもう随分長く続けています。

元気でいられることも感謝です。元気でないと何もできません。

今日は2時から九電本社で原発反対の集会をする予定です。是非参加をお願いします。

3月25日に玄海原発再稼働の反対のため皆必死で活動しています。

いくら反対しても平気で再稼働してしまうなんてひどすぎます。

川内も限界も福島の二の舞にはなりたくありません。

福島に行きたかったのですが、玄海原発再稼働反対のために今年は動きます。