孫との会話、楽しい、嬉しい! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

孫が100点のプリントを持って来ました。「すごい、100点なんだ!」。

私が食べていた焼肉を一緒に食べ始めおしゃべり。

「部活、何にする?」「卓球か、バレーか、バドミントン」。「卓球がいいかな」。

「陸上部はスパイクを買わなくてはいけないんだって。婆ちゃんスパイク持ってる?」

「持ってるはずよ、ちょっと待ってね」私も大橋に来てから見ていません。

「確かここに入っているはず」とケースを取り出しました。ありました。スパイク2足、砲丸用のシューズ1足。

トレーニングに通いながら、「砲丸用のシューズは何処にしまったのかなあ」と考えていましたがありました。

同じケースにタオルやら、ランニングパンツやら出てきました。孫はタオルを持って帰りました。

100点と98点と95点で200円。陸上をしてくれると嬉しいのですが。お姉ちゃんはほぼ陸上をするのは決定したようです。

「陸上するんだったら、スパイクも買ってあげるよ。ランニングシャツもパンツも」。

さてさて、これでは働かなくてはならなくなりました。いろいろお金が必要となります。

私も大会用のランニングパンツとランニングシャツが欲しくなりました。

忘れて来たシャツやパンツはありますね。後で気がつくので、手元には残りません。

大分から、熊本まで150キロを走ったことがあります。九州横断マラソン150キロ。

まだ、40代の初めか、30代後半。三日目には痛み止めを飲んで走りました。

熊本について着替えをしてパンツとシャツを忘れました。赤と紺のツートンカラーだつたと記憶してます。

まだ、森下さんが旭化成にいたころの話です。一緒に写真に写っています。私の宝物です。宗監督も一緒です。

森下さんは、トヨタに移って、今は何処にいらっしゃるのか分かりませんが。

今年は陸上の年になりそうで、ひとりでニヤニヤしています(^_-)-☆