桃の花が咲いていますよー。もう春ですよー! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

春が来ているのに、私の脳みそはまだ冬眠中みたい。

今朝、ずっと気になっていたことが解決。パジャマのゴムが伸び切ってそれを替えなくてはと思っていました。

昔だったらすぐ、壁にかかっているゴムを持ってきて取り換えたのにもう随分経ちます。

今日こそと思い、壁にかかっているだろうゴムを捜しに。すぐ見つかりました。

すぐ出来ることと、すぐ取り掛かれないことがあることに気が付きました。自分のことは以外と後回しになる。

毎日のことなのになぜかしら。緊急性から行くと一番なのに。

先週の日曜日、教会の信徒に孫さんがいることを知り、鈴の入ったにぎにぎのうさぎちゃんを作りました。

結構、手芸道具はありますが、白のフェルトが少なくなってすぐ買いに行きました。

40分くらいで完成。お顔も書いて出来上がり。喜んでくれるかしら?

日曜日にそれを持って礼拝へ。とても喜んでくれました。みんな私は何も出来ないと思っているふしがあります。

私だって料理は作るし、手芸だってやりますよ。誰かが喜んでくれるとおもうとルンルン気分になって。

人間ってそんなとこあるんじゃない?だからみんな仲良く出来ると思う。

さて、3月は忙しいけど、青春18切符を使って何処に行こうかな?温泉のあるところ。

雲仙も結構温泉がある。なんと言っても別府は88か所の内半数以上を占める。

雲仙と別府にするかな?これで一泊で4枚がなくなる。残り一枚はこの前武雄に行ったので有田に行こうかな。

人間は遊ぶことなら得意技。昨日もダンス教室へ。お友達が「アレッ、裏表が逆よ?」と

アーアー、知らずにスカートで来ちゃった。「先生ハサミ貸して下さい。100円だったから裏表が逆でした」。

先生が「ちょっと待って、間違っていないわよ。着方が間違っているんじゃない?」

「ちょっとごめんなさい」とクルックルッとスカートを回すとあら不思議ちゃんとはけるように」。切らなくてよかった。

タグを切ろうと思っていました。「分からないことは聞いてね(^_-)-☆」と先生。ダンス一年生「はい」これで解決。