雨が降っています。春一番も吹いたそうですよ( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

昨日は久しぶりに買い物をしました。まずバレンタインだったのでチョコレートと女性にはチョコパン。

街宣と重なり、「今日はバレンタイン、チョコ欲しいなあ」と請求されてしまいました。

バレンタインデーに街宣するものではありませんね。

入会して初めてのダンスレッスン。即は細くならないと思いますが、そのうちに…

昨日のレッスンはゆったりコースで人数も少なく楽しくレッスンが出来ました。

1時間の内5分しか休み時間がありません。曲もほとんど知っている曲でハミングしながら踊っています。

まだ1回しか踊っていませんが、以前習ったことがあるので、結構踊れます。先生と同じ動作を繰り返します。

先生がスリムなので自分もすぐスリムになれるかなと勘違いしそうです。

いろんなリズムで踊ります。ルンバ、ツイスト、ジルバ、マンボもっとあるんだけど忘れちゃった。

服はスパッツにショートスカート、シャツの方が多いようですが、私は黒のパンツにシャツ。

今日も行きたかったのですが、雨も降っているし、中級だからお休みしようと思っています。

スパッツ、おしゃれなレースのセーターも販売されており、同窓会用に一枚購入しました。

黒地にゴールドで模様が入っています。黒のノースリーブのワンピースに合わせようかなと思っています。

ブーツと毛皮のコートは娘から借りるつもりです。ホテルが取れませんでしたので、その日の内に帰ります。

先日娘から、「お母さん、今運気が上がっているので、服を買ったがいいよ」と聞いていたことも関係あるのかもしれません。

給料が少し入ったことも購入に関係あるのかもしれません。

白木原は大きなスーパーもあり、買い物には便利なところです。ダンスの帰りには買い物をします。

昨日はタラの切り身と、鶏の胸肉と、すじ肉を買いました。そうです、今日はおでんを作ります。

もう昆布も水につけています。干しシイタケも水につけています。すじ肉は圧力鍋で柔らかくしました。

毎日が楽しくて、楽しくてもう私の心の中には春が来ています。ルンルン気分です。きっとダンスを始めたから!