ちびめだかちゃんが10匹も来ました。嬉しい~(^_-)-☆ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

先週のギター教室終了後「めだかいらない?」と声をかけられ「いるいる」と答えました。

そしてついさっき届けてもらいました。パン屋で待ち合わせをして。

ギター教室は中々ゆっくり話すこともなく、バタバタと帰ってしまうものだから。

15分ねと言いながら話に花が咲き…でも面白いことが又始まりそうで…

めだかは小さくて可愛くて、よーく見ないと見つかりません。それでも10匹はいるそうです。

私は貰ってきたり、お花を植えたりしますが、後は○○君がお世話をします。

「お早う」と時々声をかけたりしますが、本当に時々でいつもは忘れています。

○○君には、「水が濁ってきたよー」とか「餌やってる?」とかは話しますけれども自分のすることだという認識はありません。

面白いこととは…一人でダンスができるスタジオがあることを知りました。

めだかちゃんを持ってきてくださった方がスタジオに通っているとのことで。「私も行く行く」と行ってしまいました。

月謝3000円もいいですね。交通費も少々かかりますけれども。でも絶対行きたい。

ギター、カメラ、阿波踊り、マスターズ陸上、それにダンスが加わります。

仕事はせずに遊び頬けるのもいいかなって笑っています。心の中では私の人生最高と拍手しています。

圧迫骨折したなんて、もうとっくの昔に忘れてしまったみたいです。

ダンスが好きなのは、衣装のこともあります。音楽が好きでダンスが好きっていいでしょ!

いつもウインドブレーカーの上下でウロウロしていますので、ダンスウエアーには憧れてしまいます。

しかし、考えたらもうこれ以上は趣味は増やせないのかなとも思ったりしています。

マスターズ陸上もブランクが5年以上ありますが、トレーニングルームに通う、平和台陸上競技場で練習する。

何でもしようと思ったら、いろんな知恵が出てきます。遊ぶことは楽しいことですし、生き生きしてきますよー(^_-)-☆