皆さんー風邪ひきさんばかりですから気をつけてー! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

昨日職場に行ったら、すぐマスクを手渡された。マスクって本当は嫌い、息がつきずらいから。

そんなことを言ったら叱られますのでおとなしくマスクをつけて。

私だけでなく、スタッフも利用者さんも風邪ひきさんばかり…。

「大丈夫ですか?」と声をかけてくださる方もあったりしてちょっと一安心。

昨日はあまり寒くなかったのですが、それでも冬ですから。

お風呂に入れたり、洗濯物を干したり、食事の準備したりあっという間に帰る時間。

彼がいる場合、必ず「大丈夫ですか?バスに乗り遅れないようにしてくださいね」と声をかけてくれます。

昨日は炊飯器が壊れて、思わぬ時間がかかったりで大変でしたが。

一人、二人、気にかけてくださるスタッフがいてくだされば、それだけで頑張ることができます。

もちろんガンガン文句言ってくる人もいますけれども。それは私ができないので仕方ありません。

帰りに途中下車して買い物を。かれいを買って生姜、黒コショウの粒と一緒に煮漬けにしました。

やはり、何か食べたいなあと思うのは和食が圧倒的に多くなりました。

ほっとする食べ物なのでしよう。今日は厚揚げとパプリカの中華炒めとナムルを作る予定です。

風邪をひくとシャンプーが出来ないので、今日はシャンプーの予約をしました。料金2100円。安くもないですね。

明日は阿波踊りの練習もあるのできちんとしていかなければ…

島原からも来てくださるとのことで、柳川のメンバー張り切っています。私も早く風邪を治さなくちゃ。

病院も薬をもらいに行きたいのですが、11時前は風邪ひきさんばかりだそうです。

今朝は久しぶりに豆と野菜とウインナーのスープ煮にご飯を入れて卵を落として食べました。

今年初めての旗振りで声を出したらおなかがグー。唐津焼の抹茶碗に入れて温まりましたよ(^_-)-☆