卓球の練習を始める! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

職場に卓球台が来た。子どもたちは大喜び。

そして私も大喜び!久しぶりの卓球だが子どもたちは代わってくれない。

卓球の玉は孫たちに渡していて一個もない。

100円ショップに卓球の玉を買いに行く。なんと6個で100円プラス消費税。

どうなのかな?使えるかな?部屋に戻り早速壁打ちのまねごとをする。

ちょっとはねが弱いような気もするけれどもこれで練習すると感くらいは戻るか?

同僚が言った「施設対抗戦をするかもしれない?」。

私が言った「先生と私がいたら怖いものなしよ」。

「私たち二人とも陸上部出身だから」ここが脳天気たるところ。

正直言って孫たちより上手かったのに、今は負けるだろう。

でもこの頃右ひざを痛めてちょっと元気がない。陸上に行ったけれどもウォークだけ。

10分間やってみる。汗がほんのりにじむ程度。

なるだけいろんなことをやって集中力を分散させないと思っていたのに。

対抗戦をするかどうかは分からないけれども、楽しみが増えたと思って頑張ろう。

南体育館は補修工事のため来年三月まで休館になっている。

春日陸上の後卓球するのが楽しみで孫たちは一緒に行く。

体を動かすことはとっても良いことだ。

まず婆ちゃんが孫たちのファン第一号にならなくてはいけない。

孫たちだけではなく、皆、私の周りにいる子どもたちのファンにならなければ(*^_^*)