久しぶりに孫と一緒に春日陸上へ(*^_^*) | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

校区運動会がキャンセルになり、孫を連れて春日陸上へ。

なんと半年ぶり。みんな喜んでくれ、楽しい時間を過ごすことができた。

私は右足が調子悪く、痛みを感じるものだから補佐をしただけ。

弁当を食べて、孫たちは卓球、私は図書室で時間を過ごす。

小麦粉と卵のアレルギーがあるので、食べるものを選ぶのも大変。

結局おにぎり2個、私はかしわ弁当セット、もう一人の孫はスバゲティと三人違うものを。

アレルギーがあるので料理作りも大変。

私は働いているのであまり作らないが、主夫は大変、いつも頭を悩ましている。

そのかわり日曜日は私の出番。今日はおでん。私の得意料理。

アキレスや筋肉は冷凍庫の中にあるので、それと昆布、煮干しでだしを作る。

今、帰って来て、大根、こんにゃく、竹輪、等を入れて火を付けた。

後は、鯵がしみるまで待つだけ。近くのマーケットから、買って来た駅弁もある。

日曜日はごちそうで、それにチキンカツまであるという。

今、娘が1年生と2年生のドリル等を届けてくれた。孫が使ったもの。

毎日、子どもたちの宿題を用意している私としては一番嬉しいプレゼント。

我が家の保存食である卵の醤油漬けを渡した。保存食は他にもたくさんあるので(*^_^*)