大橋益の前でビラ配り! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

大橋駅前でビラ配りと署名運動を展開しました。

「お願いします。読んで下さい」と声をかける。

「京大生が無期停学処分になっています。よろしくお願い致します」と叫ぶ。

今、頑張らなければいつ頑張るんだよの世界。

知り合いもいたりして、誰だったかなと一瞬考える。

学生にも手渡す。「お母さんと読んでね」そう言って渡す。

なにせ、声がでかいから一寸ひるんだ人は取ってくれる。

「お願いします。読んで下さい」と叫び続ける。

チラシは全部なくなり、今日のビラ配りは大成功!

でも、日本人は政治に関心のない人がほとんどだね。

いざ戦争になるとあんた行かなくっちゃいけなくなるんだよ!

それを強調したい。実際そうなるんだから。

孫の就職を喜んでばかりいられない。

いざ戦争が起こると今一番に兵隊になるのだから。

欲しいという印鑑付きのボールペンを注文していたが、すっきりいない。

絶対、孫を戦場にやる訳にはいかない。何がなんでも戦争反対(@_@;)。