映画「エイリアン:ロムルス」を見てきました。

 

人生に行き詰まった若者たちが新天地に行くため宇宙ステーション ロムルスに立ち入りエイリアンに襲われる話でした。

 

エイリアンは2作くらいしか見てないけど評判がいいので見に行きましたが、ほどよい緊張感でテンポがよくおもしろかった。

 

けどホラー要素強めってあったから期待しすぎたせいか、音にビビらされたことは何かかあったけどそこまで怖くはなかった。

 

重力、無重力の切り替えがおもしろく、エイリアンの吐き出す酸のところはドキドキやった。

 

若者の中ではアンドロイドのアンディ推し。

 

演技うまくてアンドロイド感出てた。

 

見捨てるのは可哀想やけど、アンディの助言通りにしてたら何人か生き延びてたのかな!?

 

終始レインとの絆がよきでしたにっこり

 

最後に産まれたクリーチャーは人型でなんかちょっと違う…

 

コレジャナイ感あったなぁ。