映画「キラー・ナマケモノ」を見てきました。

 

大学の女子寮の会長の座を狙うエミリーが、SNSのフォロワー獲得のためナマケモノを寮で飼うことにし、人間に殺意を抱くナマケモノが女子大生たちを次々と殺していく話でした。

 

思ってたよりくだらないのとナマケモノのアルファのぬいぐるみ感がかわいすぎて終始ニマニマしながら見てたw

 

とにかくアルファがツッコミどころ満載で、車運転したり、PC使えたり、自撮りしてSNS投稿したりなんでもできちゃうwww

 

アルファは女子大生たちを次々とかぎづめで殺していくんだけど、残念ながら血が少ないしグロくないです。

 

女子大生ばかりなのに、B級ホラーお約束のお●ぱいもエロいシーンもなし。

 

私が行った回は男性がほとんどでしたが、残念やったのではないでしょうかw

 

後半のアルファの暴れっぷりはキャッチフレーズ(?)「殺しはナマケナイ」って感じでテンポいいし、エミリーとの対決もよかった。

 

エンドロールがアルファの曲になってて楽しかったな。

 

 

おもしろかったけど映画館でなくてもよかったかもうーん

 

でも特典ステッカーがかわいかったからよしとするか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

金ローでやってた「シンデレラ」を見ました。

 

前にもみたけど、TVでやってたらみてしまう。

 

アマプラオリジナルの現代版シンデレラも悪くはなかったけど、やっぱ王道が好きやなぁ。

 

前回の感想で王子がゴリってるって書いてたけど、今回もゴリってる王子様の魅力がわからんかった汗

 

継母と継姉たちのドレスがめっちゃ可愛くて好き。

 

シンデレラのドレスよりも継母たちのドレスのが素敵。

 

ガラスの靴はちょっといかついよね。

 

もうちょいシンプルなイメージなのに。

 

 

王子と一緒に家から出るシンデレラが継母に、あなたを許しますって言うたわりに国外追放なのはモヤるわ。

 

シンデレラよりもインパクトあった3人。

 

ケイトブランシェットが美しすぎる。

 

 

 

映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」の吹き替え版を見ました。

 

盗賊のエドガンが亡くなった妻を蘇らせることができる「よみがえりの石板」を探す旅の話でした。

 

映画館で字幕で見た以来で2回目やったけどおもしろかった。

 

タイトルにドラゴンついてんのに出番少なめの太っちょのドラゴンがかわいすぎる。

 

エドガンは吟遊詩人なので強くなくって、パワー系が女性ってのがおもしろくていい。

 

ヒューグラントの悪役、ホンマいい味出すよなぁ。

 

すっかりクセツヨ俳優やんw

 

 

ゲーム知らんけど、世界観めっちゃ好きなんで続編やサイドストーリーとか作ってくれんかなぁ。・・・