映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」を見ました。

 

離島で起こった資産家の変死の謎を解く獅子雄と若宮の話でした。

 

ドラマが好きだったのでみましたが、残念なストーリーやった。

 

とりあえず今の日本で狂犬病で死ぬのは違和感ありすぎる。

 

中盤間延びがひどく眠くなった。

 

乳児の頃に誘拐された子供が大人になって、いくら親でも一目で自分の子供って分かるかなぁ?

 

目でわかるって言うてたけど、痣の判断だけでよかったような…

 

椎名桔平さんがただの執事なわけないやろと言うてたらほんまにそうやってガッカリ。

 

オチはかなり雑やった。

 

事件解決しただけでええのに、伏線あったとはいえ地震で全部終わらせるのは乱暴すぎじゃね。

 

獅子雄と若宮は別行動が多かったし、映画館に見にいかなくてよかった。