中国映画「無名」を見てきました。

 

第2次大戦下の上海で繰り広げられる中国共産党、国民党、日本軍の攻防戦の話でした。

 

登場人物が把握できてないうちに時系列シャッフルで難しかった。

 

時代背景詳しくないからかなりツラめで何度か睡魔に襲われたけど、たぶん寝てないと思う。

 

思ってたよりアクションシーンが少なくって残念。

 

ひたすら会話劇のシャッフル。

 

目玉のトニーレオンとイーボーくんのタイマンはキレキレで見ごたえあった。

 

 

日本人役(日本人かは不明)の人たちの演技が棒で、滑舌も悪いから何言ってるかわからんかった。

 

イーボーくんの日本語は新鮮すぎた。

 

最後オチわかってんのに共産党をやたらと強調するのはなんか興ざめやったなぁ・・・

 

エンドロールのイーボーくんの曲はかっこよかった。

 

ダウンロードしたいけどあるかな?