映画「REBEL MOON: パート2 傷跡を刻む者」を見ました。

 

パート1の続きで、再び村に来襲したノーブル提督率いる軍隊をコラと仲間たち、村人が力を合わせて迎え撃つ話でした。

 

パート1で明かされなかった仲間たちの過去が短いながらも説明されてスッキリ。

 

村人たちと小麦の収穫をする何気ないシーンが美しく印象的やった。

 

村での戦闘シーンは見ごたえあって、戦いに関与しないと言ってたロボットが窮地を救って形勢を逆転させたとこは胸アツ!

 

宇宙船内の提督とコラの一騎打ちは傾いた宇宙船で行われたのでアクションが物足りない感あったけど、宣言通り首を切り落としたのはよかった。

 

パート2で終わるのかと思ったら、コラが殺したはずの姫がどうやら生きてるようで、次は姫探しになるみたいでした。

 

いつなのかは分からないけど楽しみにしておきます。