今日は韓国映画「貴公子」を見にいきました。

 

フィリピンで病気の母のため賭博ボクシングで日銭を稼いでいるマルコの前に父の使いが現れ韓国に行くことになり、飛行機で出会った謎の男に執拗に追いかけられる話でした。

 

予告がおもしろそうやったのとThe Witchの監督やったので期待してましたが、めっちゃおもしろかった!!!

 

冒頭の貴公子が捕まってる倉庫のシーンで、拘束を解いて反撃してる貴公子の影が影絵みたいになるの好き。

 

前半のマルコの不遇な生活はちょっと長く感じて退屈だったけど、韓国行きの飛行機に乗ってからはテンポがよくってハラハラ展開が続いてよかった。

 

とにかく貴公子がおもろい。

 

最初は不気味やった笑顔もだんだんかわいくみえてくるニコニコ

 

キレキレアクションなのに走り方は変やし、瓶コーラにストローにげっぷw

 

人殺しまくるのに自分のついた傷には弱くて、憎めないキャラというか好きになってしまうやろな魅力的なキャラやった。

 

 

手術室でのアクションシーンが見ごたえあって楽しかった。

 

オチの伏線回収は素晴らしく、終始気の毒でしかなかったマルコが、最後はハピエンを迎えて満足。

 

 

エンドロールの貴公子は最高飛び出すハート

 

配信始まったらまた見よっと。

 

特典はポケモンシール風のコーラ飲んでる貴公子ww