映画「オーメン:ザ・ファースト」を見ました。

 

悪魔の子ダミアンが生まれるまでの前日譚。

 

おもしろかったけど思ってたより怖くはなかった。

 

ホラー要素は薄めでコワイってよりキモイ。

 

特にモザイクありの出産シーンと異形の子供たちの写真はかなり気持ち悪いし不快。

 

教会の悪行が胸くそすぎて、関係者全員痛いめ見て欲しかったのに…。

 

最後ダミアンの名前が出た時はテンション上がったw

 

続けてシリーズみたくなったからGWにでもみようかな。

 

ストーリーには関係ないけどシスターがタバコ吸ってるとことトランポリンを楽しんでるシーンはめっちゃ好きやわニコニコ

 

久しぶりに梅田で見たんだけど、マナー最悪でイライラした。

 

たかだか2時間スマホ触るの我慢できんなら映画館で見んでもええやん。依存症は家で見とけムキー

 

って人がちらほら。

 

上映中のおしゃべりは論外やけど、エンドクレジットでベラベラしゃべるのも意味わからん。外出たらええやん。

 

やっぱ映画は平日やな。

 

来週のゴジラvsコングは遠出して橿原ユナイテッドで見よっと。

 

ちょっと遠いけど、いつ行っても人少なくて落ち着くにっこり