タイの映画「レッドライフ」を見ました。

 

スリや強盗をして生計を立ててる男と娼婦の母親と暮らす女子高生の話でした。

 

二人それぞれの話で出会うことはないけど、いくつか接点がありました。

 

普段みているキラキラスクールライフのタイドラマとはかなり違い暗くて重い。

 

救いがない。

 

男は貧困が故の犯罪やったけど、やり直す道や機会はいくらでもあったのに、結局犯罪に手を染めて最後までクズやった。

 

体を売って稼いでる彼女(嫁)の客に嫉妬するってムカつくわ。

 

嫉妬するくらいならちゃんと働いて養ってあげればいいのに。

 

 

女子高生の方は母親の愛が娘には伝わらず辛かった。

 

最後、母親は一命取り留めたのか、夢なのかどっちだろう。

 

一人残されるのはかわいそすぎるので前者であってほしい。

 

 

苦手なジャンルでしんどかったので、明日はバカっぽいのを見ようw