韓国映画「エクストリーム・ジョブ」を見ました。

 

成果を上げれず解体間近の麻薬班が、犯罪組織を監視するためチキン店を買い取り、偽装営業をしながら見張っていたところチキン店が繁盛してしまい、果たして犯罪組織を捕まえることが出来るのか…って話でした。

 

登場人物のキャラが濃く、最初は置いてけぼり感あったけど、チキン店買い取った辺りからハマって大笑いしてた。

 

マ刑事が作るチキンが美味しそうでめっちゃチキン食べたくなった。

 

捜査に支障が出るくらいチキン店が大盛況になって、麻薬班の人たちチキン屋に転職するほうがええんちゃうかと思ってたのに、組織との大乱闘ではキレキレアクションでギャップにビックリ。

 

麻薬班、実は海軍特殊部隊出身とかムエタイチャンピオン等、強者ぞろいなのに、若い子だけ「忍耐強い野球部」って説明で笑った。

 

見終わって知ったけど、監督がイ・ビョンホンやった。

 

やからアクションシーンよかったのかな。

 

続編ありそうって思って調べたけどないみたいで残念。