映画「スクール・オブ・ロック」を見ました。

 

ロックバンドをクビになったギタリストが、ひょんなこと小学校の臨時教師となり、子供たちとバンドコンテストに出場する話でした。

 

何回も見てるけど、明日スクール・オブ・ロックのミュージカルを観に行くので復習。

 

主人公のデューイ、いい加減な自己中男でちょっとムカつくけど好きやわぁ。

 

こんなロックな授業受けてみたかった。

 

 

最初は怪しんでた子供たちが笑顔になって楽しそうなのがいい。

 

生徒が作った曲を演奏することになってからがおもしろくて、コンテストの演奏シーンは何回見ても最高!!!

 

生徒の親も子供たちの知らない面をみてうれしそうやし、校長先生もノリよくって楽しすぎ。

 

エンドロールのジャックブラックがめっちゃおかしくって、最後まで笑わせてくれる。

 

ミュージカル版はどうなってんのか楽しみ~~ウシシ