映画「聖闘士星矢 The Beginning」を見てきました。

 

え~っと、私が知ってる聖闘士星矢ではなかった・・・ちょっと不満

 

でも別物としてまぁまぁ楽しめたかな。

 

 

コロッセオではなく地下闘技場からはじまったのには刃牙でも始まるかと思ったけど、対戦相手はカシオスで一応 星矢でしたw

 

星矢以外の日本名キャラのキャラ名が変わってたので、なんか馴染めず、脳内では日本名に変換してみてた(主にマイロック→辰巳)。

 

辰巳がマーク・ダカスコスでめっちゃよかった!!

 

一番イメージ通りやった飛び出すハート

 

城戸光政は100人の子供を作ってた(よね?)けど、アルマンキドは奥さん一人で実子はいないようでした。

 

奥さんが聖闘士狩りして小宇宙を吸い取ってるのはちょっと笑えた。

 

マリンさん(仮面の出来よき)との修行シーンはちょっと長くてダレた。

 

ってかテンポ悪め。

 

星矢のアクションはキレキレでよかったけど、技出したとき技名叫ばないのは寂しいな。

 

冒頭のアイオロスとシュラの聖衣は原作っぽくってかっこよかったのに、ブロンズ二人(星矢と一輝(ネロ))の聖衣はダサかったのでもうちょっとカッコよくしてほしい。

 

装着シーンはアニメっぽくってかっこよかった。

 

対決シーンでちょいちょい流れるペガサス幻想は胸アツ。

 

沙織さん(シエナ)はマディソン・アイズマンで相変わらずかわいいニコニコ

 

紫のロングヘアも似合う。

 

最初から星矢とラブな方向になっちゃうのね。

 

ちょっとモヤるけど2人ともきれいな顔やから眼福。

 

 

 

ビギニングなだけあってホンマに序章ってかんじでした。

 

ブロンズ2人、シルバー1人と聖闘士少なすぎるので続編あるなら(望み薄そうな入りでしたが・・・)もっと聖闘士を出してほしい。

 

 

あ、あとエンドロールでシエナの吹き替えが潘恵子さんの娘さんで連れが興奮してたww