映画「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ」を見ました。

 

本日ゴールデングローブ賞受賞のニュースを見たのでみましたが、昔見た絵本やディズニー版とは違ってダークでした。

 

とりあえずストップモーションの映像がすごかった!

 

CGかと思うくらい滑らかな動きしてたし。

 

 

ストーリーに戦争が絡んでいて、ゼペット爺さんの子供は戦争で亡くなったり、友達が徴兵されたり重い・・・

 

ピノッキオは何も知らない生まれたての子供なので、無垢なのはわかるけど、イラつく・・・

 

ビジュはちょっと怖め。

 

特に後頭部がキモい・・・

 

ちょこちょこミュージカル仕立てになってて、ピノッキオがサーカスで歌うシーンはうんちの歌含めどの曲もよかった。

 

今度吹き替えじゃない方も見てみよう。

 

最後人間になることはなく、ピノッキオのままだったけど切ない終わりやった。