映画「アーミー・オブ・シーブズ」を見ました。

 

アーミー・オブ・ザ・デッドの前日譚で、金庫破りのセバスティアンが主人公で、銀行員で金庫オタクのセバスティアンが謎の女性に誘われ伝説の金庫を狙う強盗一味に鍵師として加わる話でした。

 

前作がゾンビやったので、ゾンビ待ちでしたが、舞台がヨーロッパやったので、ヨーロッパにはまだゾンビが発生してないようでゾンビなし・・・

 

セバスティアンの夢で出てくるくらい。

 

ゾンビを期待してたので、ちょっと残念でしたが、金庫破りの話はおもしろかった。

 

3つの伝説の金庫が美しくて、北欧神話を元にした装飾がめっちゃ素敵!!!

 

ワーグナーをBGMにセバスティアンが金庫のダイヤルを回して、ロックを解除していく金庫内部の映像がめっちゃよかった。

 

開けるまでのうんちく長いから見つからないかハラハラしたけど。

 

 

金庫破りの仲間の男性陣は最悪で、金庫を開けたセバスティアンを置き去りにしたのはひどすぎる。

 

女の子は2人ともかわいいしおしゃれでいい。

 

特にハッカーの子は性格いいし、髪型もかわいいし、有能。

 

最後2人は逃げ切ってほしかった・・・

 

アーミー・オブ・ザ・デッドをまだ見てないならこっちから見た方が分かりやすいと思います。