映画「ゴーストバスターズ アフターライフ」を見ました。

 

張り切ってムビチケ買ってたのにギリギリになってしまった汗

 

都会の生活が厳しくなり、亡くなった祖父の家に引っ越したフィービーが、祖父がゴーストバスターズの一員だったと知り、残された装置でゴーストを退治する話でした。

 

兄のトレヴァーがストレンジャーシングスやITに出てたフィンくんやって、前から美少年やったけど、更に美少年になってたキラキラ

 

124分とちょっと長めで中だるみがあって何度か寝そうになったけどおもしろかった!!!

 

初代キャストが出てくるの胸アツ。

 

吹き替え声優もそのままってのもいい!!でもフィービーが下手で子供がやってんのかと思ったら大人な女優やってうんざりした。

 

ゴーストは種類少なかったけど、ちっこいマシュマロマンたちがめっちゃかわいいし、おもしろかった。

 

自分で焼きマシュマロやマシュマロサンドになったり、ミキサーの中入ったり、一匹欲しいけど人間にはこう攻撃的なので無理かなw

 

初代ゴーストバスターズが乗ってた車で暴走するシーンでBUZZCOCKSのBoredomが使われててかっこよかった!!!

 

久しぶりに聞きたくなるわ。

 

フィービーと友達のポッドキャストのコンビが、かわいらしくてフィービーが科学好きの天才ってのもよかった。

 

エンドロールがお馴染みのテーマ曲やってやっぱり最高!!!

 

終わったのにテンション上がったので、家帰ってJUST DANCEのゴーストバスターズ踊りましたw