映画「オキシジェン」を見ました。

 

主人公が目を覚ますと医療用ポッドの中で、酸素残量34%。記憶を失っていて、ポッドの中で記憶を手繰り寄せながらなんとか生き延びようともがく話でした。

 

ポッドの中だけのワンシチュエーションなんで、閉所恐怖症やったら苦手かも。

 

別に閉所恐怖症じゃないけど、減っていく酸素と主人公のパニック具合をみてるとなんだか息苦しくなりましたアセアセ

 

ポッドに搭載されたAIと電話がつながった警察等数人と喋るくらいで、ずっと一人芝居です。

 

1人だけど断片的に記憶を思い出していって、謎が次々と出てきて退屈はしませんでした。

 

酸素が少ないってのに急に叫んだり、パニックになったりして無駄に酸素を使うのでドキドキしたけど、途中でオチが読める感じになったのは残念。

 

AIがやたらと鎮静剤を勧めるのはおもしろかったな。