映画「ウォーターマン」を見ました。

 

白血病で死が迫っている母を救うため、不死の石を持つ男「ウォーターマン」を探す少年ガンナーの話でした。

 

スーパーヒーローがでるのかと思ったら都市伝説で、思ってた感じじゃなかった。

 

ガンナーが漫画を描いていて、漫画が動き出す演出が所々入ってるのは好き。

 

ウォーターマンの居場所を知っているという少女ジョーと森の中に入りひたすら山中を歩いて、川に流されかけたり、大量の虫が出たりはするけど、盛り上がりに欠けた。

 

背後に山火事が迫っている時、山小屋がみえてそこにいたウォーターマンはガンナーの希望がみせた幻ってことなんかな?

 

父親から虐待を受けていたジョーが、ガンナーん家に引き取られ(?)4人で食卓を囲むシーンはほっこりした。

 

短いけど愛する人がいる人生か、石を手に入れ不死になり愛する人を見送る人生かなら前者の方がいいよなぁ・・・