映画「ルイスと不思議の時計」見ました。

 

とりあえず吹き替えで見たのは失敗やった・・・ルイスがコナンくんの声なので、いつ蘭姉ちゃんっていいだすか(←いいません)気になって集中できない。

 

ジャック・ブラックは佐藤二朗で、ケイト・ブランシェットは宮沢りえ・・・コナンくん出てるならジャック・ブラックはいつもやってる高木刑事でよかったやん。

 

 

内容は両親を亡くしたルイスが叔父のジョナサン(ジャック・ブラック)の家に引き取られ、不思議な時計がいっぱいある古い屋敷で過ごす話でした。

 

イーライ・ロスが監督やけど子供向けなので、血生臭くないので安心して見れた。

 

けど人形やカボチャの造形は怖め汗

 

ジョナサンとツィマーマン(ケイト・ブランシェット)は魔法使いで子供じみた罵詈雑言の掛け合いがめっちゃおもしろかった。

 

プラトニックらしいけど、長年一緒にいるからこその悪口で嫌な感じじゃなく微笑ましい。

 

魔法のシーンや家の中の魔法がかかった家具とか楽しかったな音譜

 

悪い魔法使いとの戦いでジョナサンが赤ちゃんの姿になったとこは、顔がジャックブラックのままで体が赤ちゃんでめっちゃ気持ち悪かったあせる

 

ルイスが最初に友達になったタービーは嫌なヤツで、選挙の時だけ親切にして当選したら冷たくなるって・・・大人も一緒かうーん

 

ぎゃふんと言わせたのはよかった。

 

新しくできたGFは魔法となんか関わりありそうやったけど何もなかったのは残念。

 

最後は3人が家族になってハッピーエンドやったけど、続編欲しいなぁ・・・

 

 

おもしろかったけど集中できなかったので、今度暇なとき字幕でみよっとニコ