BL映画「花は咲くか」を見ました。

 

サラリーマンの桜井と、無口で他人に心を開かない美大生の容一との恋愛物語で、5巻ある原作が90分にどうおさまっているかと思ったら、全体的に展開が早すぎて置いてけぼり感があったかな。

 

キャスト陣は特撮出が多かった。

 

桜井は40手前のノンケのサラリーマンなんだけど、容一に惹かれる理由や同性に対する葛藤がもう少し欲しい。年齢の問題はそこまで大事じゃない。

 

原作では、容一の家の庭や縁側がよく描かれてて、そこでのやり取りが好きなんだけど、少な目やったので残念でした。

 

あと、唐突な最初のキスシーンがイマイチやった・・・

 

桜井ががっついてんのかやけくそなのか粗くみえて、思わず笑ってしまったあせるあせる

 

原作が好きなだけにちょっとガッカリな感じでしたぶー