MRI ✟春斗✟の脚は⁉️ | ✟純白×漆黒✟

✟純白×漆黒✟

春斗のブログd(´∀`★)

※なんかね、PCで「blogトップへ」をクリックすると…?
らしいよ( *`ω´)b




こんww


9:30〜MRI検査の予約だったのに間違いなく30分以上は押して、ようやく名前を呼ばれる

✟春斗✟さ〜ん、確認の為、生年月日とお名前をお願いします

✟春斗✟、S○○年、12/14death☠️

コチラヘどうぞ〜

痛めた脚はどちらですか

左膝です

MRIは初めてではなかったため、あ〜この感じ久しぶり‼️くらいに思ってた

膝を微妙な角度に曲げた状態で固定される

痛くないですか

まぁ、ちっとくれぇ我慢すっか…

大丈夫ですぅ←

身体を狭いストレッチャーに横たえ、例の筒状の機械に入っていき、あの独特のクッソうるさい音と共にスキャンが始まる

いつも思うんだけど、あの音色、随分沢山変化するけど、何かしら意味があるんかね…

15〜20分ほどの検査の後、診察室の待合室で待機

ここで大きな病院あるある、「急患」で外来患者放置プレイ…

11:00過ぎ頃、やっと呼ばれた

前回診察受けた時から今日まで、痛みの具合がどうだったかとか、軽く問診

正直ほぼほぼ横這いで、昨日&今日は割と痛まない旨を伝える

先生からどんな言葉が返ってくるのか、不安だった

「骨が折れてる等は、恐らく無さそうです」

「恐らくココ(大腿骨下部)と、ココ(スネの骨の上部)がぶつかり合ってる事で、膝に痛みが来てしまっているのではないか、という見解が1つ」

「あと、やや気になるのがコレなんですけどわかります?」

さっき言ったどちらの骨にも空洞のような穴のようなものが伺える

「これとこれですか⁉️」

「そうですね、コレが実際の所空洞なのか、或いはコブのような腫瘍なのか、ちょっとココは私も詳しく知りたいので、ココ専門のドクターが居ますから、次回の診察までに、ドクターにこの写真見てもらいます、何でもない、とは私からは100%言えないので、それからでも治療法を考えても遅くはないです」

「そうですか、わかりました、先生、1つ伺いたいのですが、私自身完全に素人なので教えていただきたいのですが、現状を診る限り、ざっくりとでも構わないですが、先生から見て、いわゆる「全治…」というのはだいたいどの程度かわかりますでしょうか」

「およそ1ヶ月は少なくともかかると思いますが、先程のドクターの見解も気になりますし、或いは逆に心配し過ぎの可能性も否定は出来ませんが、日常生活ではなるべく歩かないようにしてください、松葉杖をお使いいただき、とにかく安静にしていれば、治りも早まると思います」

だってさ…

1ヶ月かぁ…

年跨ぐじゃん…

松葉杖で初詣行って、松葉杖で厄祓いしてもらうの⁉️



それなりに凹んでいる✟春斗✟なのでした…


でぁでぁ^^;/



【次回予告】

骨の暗がりは果たして空洞なのか、腫瘍なのか⁉️
先生の言う、専門ドクターの存在とは⁉️
そして✟春斗✟の膝の治療法は⁉️

次回、12/22外来予定‼️