こんにちは^^由衣です。

 

 

 

 

大人のおやつはヴィーガン」に

取り組んでいるわが家。

 

 

 

 

ヴィーガンレシピ投稿サイトの

Vcookを見てると、

 

「こんなのもあるぅ〜!」って

ワクワクが止まりません目がハート

 

 

 

 

最近参考にしてみたのはこちら^^

 

 

 

・かぼちゃ

・豆腐

・ココナッツオイル

・ココアパウダー

・好きな甘味料

 

でできちゃう濃厚テリーヌ。



 

 

ヴィーガン関係なしに作る場合の材料だと

 

・チョコ

・薄力粉

・卵

・バター

・好きな甘味料

 

という感じみたい。

 

 

 

 

え、待って、

 

ヴィーガンおやつ体に良すぎん?!

 


 

 

・・って比べてみると

改めてビックリするよ!愛

 

 

 

 

手作りしている子どもたちのおやつも

ヴィーガンにしてしまおうか?

 

と思い始めたり。

(ちなみに食事は雑食を続けます)

 

 



豆腐とかぼちゃがメインの

このテリーヌ。




「子どもおやつは第二の食事」
だと思っているわが家にピッタリ!




ヴィーガンおやつは
食事に使われる材料が多いので、

これでスイーツ作るんだぁ〜!
って結構関心しちゃいますよね。


 

作るのも食べるのも楽しい

ヴィーガンおやつは、

 




配慮されるのは動物福祉だけでなく、

食べる人の体と心、

 

そして案外お財布にもやさしいと

感じ始めています^^

 


 

 

 夫も美味しいと言ってくれました!



 

次は何作ろうかなー?





素敵な週末をお過ごしください!

愛を込めて。


由衣