人の心の鍵を開けながら

全国回っている

愛鍵講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

壮絶人生62歳で生活保護寸前

 

2年で年商8桁

 

恋もお金も手にいれて

ハッピーエイジングに生きている

にゃこ姉とは・・・

 

はじめましての方は

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

 

茨城NYAKO-EN 第二部

 

 

 

 

 

一部はこちら

 

 

 

 

 

二部って何するの?

 

輪になって、心に浮かんだこと

感じたことをそのままアウトプットする時間。

 

 

写真 カメラマンかえるさん 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの人生が浮かび上がり

口を通して出てくる想い。

 

 

自分で蓋をしていた感情が

どんどん出てくる。

 

 

 

 

子供にしてしまった色々な出来事

 

子供との関係を見つめ直した時期のこと

 

走馬灯のように頭をかけめぐる。

 

 

 

 

 

 

みんなここに来るまで色々な事を乗り越えている。

 

辛い経験がない人なんて誰ひとりもいない。


今、笑って生きている人も初めて語る出来事。

 

 

 

 

 

 

辛かった過去もかみしめて自分をねぎらう時間。

 

 

 

 

 

 

みんな、いいお母さん、いい妻であろうとして

完璧を目指して苦しくなる。

 

 

 

 

 

 

完璧でないと楽しんではいけない。

 

謎のがんじがらめの中で罪悪感と戦ったりする。

 

 

 

 

 

 

 

もういいんだ。

 

そんな世界から飛び出よう!

 

 

 

 

 

誰かに習って親になるわけじゃない。

 

親だって未熟なんだ。

 

誰もが必死で子供を育ててきただけ。

 

 

 

 

 

 

兄弟を比べてみたり

 

子供に感情をぶつけてみたり。。。

 

 

お母さん達ってみんなすごいの。

 

正解のない子育てを手探りで必死でもがいて

 

一生懸命みんなやってきた結果

 

誰も悪くないんだ。

 

 

 

 

 

 

経験全てが学び。

 

パズルのピースが一つ欠けても

今の自分にはなれなかった。

 

 

 

 

 

 

お母さんもすごいけれど

それ以上に子供達ってすごい。

 

子供は親を成長させてくれるために生まれてきてくれた。

 

子供達よ!

成長させてくれてありがとう!

 

どのお母さんも口をそろえて言う言葉。

 

 

 

 

 

 

自分が変わると目の前の世界が変わると

やっとわかってきた。

 

でもそれって

 

その前に苦しかったから

変わろうと思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

その変わるきっかけをくれた困難、苦しみにも感謝できる。

 

 

 

 

 

 

千葉に続きおかわりNYAKO-EN

 

何度も聞いてくれる人が何人もいる。

 

にゃこ姉になる前の私を知っている人は

 

今の私の変貌ぶりにただただ驚いている。

 

 

 

 

 

 

人はきっかけさえあれば変われる。

 

 

 

 

 

 

幼い時は反対に虐待される家庭に育っていた人もいる。

 

その両親もやはり不遇な家庭環境で育ち

連鎖してしまう怖さ。

 

 

 

 

 

 

してしまう方もそれしか愛し方を知らない。

 

形は違うけれど、全部愛なんだ。

 

ただ、自分が望むような愛し方はしてくれなかっただけ。

 

自分と子供の関係、自分と親との関係

 

どちらも結局同じなんだ。

 

 

 

 

 

 

子供にした許せない自分

 

自分にした許せない親

 

両方を許すそのヒーリングがNYAKO-ENで起こる。

 

許しの時間!

 

 

 

 

 

 

9月の群馬NYAKO-ENに行くつもりだったけれど

突然、どうしても会いたくなり茨城に先に来てしまった。

 

自分のことしか考えてなかった。

 

子供の笑顔を取り戻したかった。

 

 

 

 

 

 

子供を信じぬいた頃から子供が変わってきた。

 

子供は心配するより信じぬいた!

 

本当にそれだけで子供は力を取り戻す。

 

 

 

 

 

 

子供に必要以上に怒るお母さんもいれば

 

子供に嫌われることを恐れて気をつかうお母さんもいる。

 

 

 

 

 

 

ビジネス講座・ケロニャコ・NYAKO ZAP・NYAKO-ENと

私のコンテンツをコンプリートをした彼女は

 

私を知ってからまだ一年もたっていない。

 

私の事もよくわからず飛び込んで行動し始めた。

 

どんどん自分を解放して変化している。

 

行動するたびに新しい自分に出会っているから変わるのが早い。

 

 

 

 

 

 

私の人生は結局みんなのストーリー

 

 

 

 

 

 

人前で話したことない話が

みんなの口からどんどん零れ落ちる。

 

よくがんばってきたね。みんな!

 

 

 

 

 

 

人に言えると癒える。

 

 

まさに二部は

みんなが主役のNYAKO-EN

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢していた重い想いが外に出た瞬間に

光に当たり、うれしくて涙とともに消えていく。

 

 

 

 

 

 

子供がいる、いないに関わらず

参加したみんなの何かを刺激する。

 

 

 

 

 

 

シェアタイムがとても苦手だと言っていたのに、スラスラと色々な想いを

口にしていたあや。

 

強くみえていても脆い自分、弱い自分もちゃんと感じながら

自分の道を力強く進もうとしている。

 

自分を武装していた鎧をどんどん脱ぎ捨てると

そこには1人の可愛い女性が現れる。

 

怖かったんだよね。本当は。

 

 

 

 

 

 

主催のDai Chonは、イベント主催してみて

多くのものを受け取ったね

 

みんなが助けてくれたのは

Dai Chonが先に届けていた優しさや愛があったから。

 

 

 

 

 

 

エネルギーも愛も自分が出したものが

また自分に戻ってくる循環の中で回る。

 

みんなの優しさをいっぱい受け取ったのはDai Chonが出していたから。

 

 

 

 

 

 

今回も随所にDai Chonの細やかな心配りが見られた。

 

 

 

 

 

参加者全員に配られた栃木の美味しいお菓子

と中に入っていたメッセージ

 

 

 

 

 

 

自分でできる歓迎の形を一生懸命考えて準備してくれた。

 

 

 

 

 

 

みんなが言ってくれた言葉

 

いつからでも人は変わることができる!

 

 

本当にそうなんだ!

 

 

 

 

Dai Chon 

主催ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Dai Chonからもお花を頂きました。

 

 

 

 

 

 

茨城NYAKO-EN 大成功!

 

 

 

 

 

最後にはこんなに晴れやかな顔のみんなと

無事終わることができました。

 

 

本当にすっきりした顔してるよね。みんな!

 

 

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

次回は三重NYAKO-EN 5/11 

椿大社にて開催です。

 

主催は

 

大宮ゆかりちゃん下矢印

 

 

二人の共同主催です。どちらかにDMしてお問合せしてみてね。

 

 

魂の震える講演会NYAKO-ENにぜひいらしてくださいね。

 

 

 

 

にゃこ姉ピンクハート

 

 

 

 

 

 

公式Lineはこちらから

下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

にゃこ姉に質問したい方はこちらへどうぞ!
 下矢印
 

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印クリックして申請してね

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

インスタ 

メインアカウント

 

 

№1552  フォローしてね…