人の心の鍵を開けながら

全国回っている

愛鍵講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

壮絶人生62歳で生活保護寸前

 

2年で年商8桁

 

恋もお金も手にいれて

ハッピーエイジングに生きている

にゃこ姉とは・・・

 

はじめましての方は

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 
にゃこ姉質問箱に届いたご質問にお答えして
 

【質問】

 

今の仕事の中で起きたことの質問です。
障害児をお預かりする仕事で管理者をしています。
親御さんからの苦情が多いのが現状です。
職員の失敗を謝ることが多いのですが、ここ数日、毎日一日中苦情が続き、
「申し訳ありません」を言わなければいけないことが続いています。
正直疲れきっています。
これは、私の意識が創り出している現状なのでしょうか?
言葉の力って凄いな…と、感じます。
何故か罪悪感にかられます。
エネルギーを相手に渡してしまっているような感じがして、疲弊してしまいます。
こんな時、どのように自分のエネルギーを上げたり、整えていったら良いでしょうか?
 
 
 
ご質問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
管理者として、職員の失敗を謝る立場は、大変だと思います。
 
連続して起きると特にどうしてこんなに続くんだーとなりますよね。
 
自分の意識が創りだしている現象でしょうか?ということですが
 
正直いって、全部ではないですが、その部分は多いです。
 
 
 
 
 
この方は宇宙の法則的のジャンルでのご質問なので
 
 
 
 
人は一度嫌な思いをすると
 
その事が猛烈に頭に残ります。
 
 
 
 
 
そして、二度と経験したくないので
避けたい、嫌だ!、来ないでー!となるのですが
 
宇宙的なエネルギーで言うと
 
嫌だー!と好きだー!は同じなの。
 
 
 
言葉はわからないので
強いエネルギーを感じるものに宇宙は反応する。
 
 
 
そして、この人はこの経験をしたいのね!と勘違いをするの。
 
宇宙がわかるのはエネルギーだけ。
 
 
 
いいこと、悪い事の区別もわからないし、日本語もわからない。
 
要は
 
宇宙さんはアンポンタンなのw
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
頭の中では、おそらく
また謝る羽目になったらいやだな~と思っていたと思うの。
 
 
 
それをいつも思っていると
イメージングしていると同じ。
 
 
それが叶ってしまう。
 
 
 
 
 
謝っているうちに罪悪感にかられて
疲れてしまうということですが
 
お仕事とプライベートの区別ができていない。
 
 
 
 
自分は管理者として誠心誠意謝る事はお仕事としての業務
 
 
 
 
自分自身が悪い事をしたわけではないと区別しておくこと。
 
 
 
 
もちろん、職員さんに対して改善していくことは大切だけど
自分が悪いことをしたような気にさせられているのなら
お仕事と自分をきりわけて考える癖をつけること。
 
 
 
 
 
外の世界に気をとられやすい人はその傾向があるので
自分はしっかりお仕事をしているという姿勢でいればいいだけ。
 
 
 
 
普段から何でもかんでも自分のせいにしていないかもチェックしてみて!
 
 
 
私は仕事をしているんだ!と意識してみて。
 
 
 
 
 
エネルギーの上げかた、整え方と聞かれているけれど
お仕事が終わったあとまで引きずっていないですか?
 
 
 
 
ずるずるその嫌な事に自分がいつまでも入り込んでしまっている。
 
 
 
仕事が終わったら、ハイ!終わり!
今日は大変だったけれど、私、よくがんばりました!
美味しいものでも買って帰ろうーっと
 
くらい切り替えたらいいよ。
 
 
 
エネルギー変えたかったら
好きな元気の出る音楽を大きな音で聞く。
 
これは私がやっていること。
 
音楽の力ってすごいよ。
 
 
 
結構すぐに元気になるよ。
 
 
 
色々元気の出ること、好きなことやって
ベクトルを好きな方向に向けていくこと。
 
 
 
自分からその沼に入りに行かないこと!
 
 
 
 
以上で-す!
 
 
にゃこ姉に質問したい方はこちらへどうぞ!
 下矢印
 

 

三毛猫にゃこ姉ラブラブ

 

 

 

公式Lineはこちらから

下矢印

 

友だち追加

 

 

今後のNYAKO-EN情報はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印クリックして申請してね

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

インスタ 

メインアカウント

 

 

№1545  フォローしてね…