人の心の鍵を開けながら

全国回っている

愛鍵講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

壮絶人生62歳で生活保護寸前

 

2年で年商8桁

 

恋もお金も手にいれて

ハッピーエイジングに生きている

にゃこ姉とは・・・

 

はじめましての方は

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 
 
 
とても長いご質問を頂いたので、live配信ではなく
ブログの方でお答えしていこうと思います。
 
 
ご質問
 
ペンネームひろみさんから
 
 

にゃこ姉さんは過去の辛かった事や怖かった事が

フラッシュバックする事はないですか?

 

 

私は今は安心で安全なのに、

ふとしたキッカケで過去の辛かった事に囚われてしまいます。

 

10年前くらいからカウンセリングを受けています。

 

最近は一年に一回も行かないくらいですが、クリアにはなっていません。

 

4人のカウンセラーさんに出会い

 

「あなたみたいな人は稀です。よく真っ直ぐ生きてきましたね。

どこで道を外れてもおかしくないし、

大きな病気をしてもおかしくないくらいの状況ですよ。」

と言われました。

 

最後に出会ったカウンセラーさんには

「あなたは戦争体験をした人と同じです。よく生き延びてきましたね。

リスペクトします」と言われました。

 

宇宙理論などを学んだおかげで、今は自分が被害者ではなく

この環境を選んできたのだ。と言う意識はあります。

 

「この環境を選んで生きてきたおかげで今の自分がある」と。

 

それでも重い周波数に囚われてしまう事があります。

 

にゃこ姉さんは壮絶な過去から、

今のような軽やかなエネルギーになれた1番の理由は何ですか?

 

重い質問でスミマセンm(_ _)m

 

(原文のまま)

 

 
 

ここまで

 

 

 

 

私の答えとしては

 

始めに申し上げておきたいのは

 

この方に色々質問してヒアリングができない中で

この文章だけで推測するだけなので

多少、受け取るニュアンスや詳細な状況は違うかもしれないことを

ご了承ください。

 

 

 

 

順番にお答えしていくとすると

 

 

過去の辛かった事や怖かった事がフラッシュバックする事はないですか?

 

ということですが

 

ないと言ったら嘘になるけれど

フラッシュバックと言うほど大きいものは、ほぼなくなった。

 

 

でも、だからといって

自分の辛かった過去は永遠に消えることはないと思ってる。

 

 

 

ただ、その情景が浮かんできても

映画のシーンを見ているように

俯瞰してみているような感じになっている。

 

 

その映画に自分が飛び込んで出演してしまうと

フラッシュバックするのがわかるので

あくまでも自分は観客として座って見ている立場として

感情に浸ることはしないようにしてる。

 

あぁ、そんなことがあったな~!

あの時は本当に辛かったな~

自分自身すごく頑張っていたな~

 

と自分をねぎらうような気持ちでその場面を眺めるので

どうしようもなく取り乱したりはなくなっている。

 

 

 

 

ただ、今でもネットニュースで虐待の記事を見ると

開いて最後まで内容を読みたくなり

背景やどういう事件かを最後まで読んでしまう習性が残っていて

辛い気持ちにひたってしまうことは多々あるよ。

 

 

それに気づいて

途中で読むのを止めれるように少しずつなってきたところ。笑

 

 

 

 

フラッシュバックが起きそうになったら

他人ごとのように眺める見方をする

と楽になるよ。

 

 

 

 

あの時は辛かったけれど

私、すごく頑張った!偉い!偉い!と

自分を褒めるような感じ。

 

 

浸りきると

悲劇の主人公として映画に登場してしまうので

 

出てくるたびに

 

辛かったね~!

今、幸せになってよかったね~と

 

お客さんとして

今の幸せのほうにフォーカスしてみて。

 

 

 

 

 

カウンセラーさんによく生きてきましたね!

とよく言われるとのことですが

 

私も何度も同じ事を言われている。

 

 

 

私はそのたびに嬉しく思ってる。

 

 

 

私もよく生きてきましたね。

とっくに死んでいる人間ですよ!

霊的な事が見える色々な人に

何度も同じ事をいわれてきた。

 

 

それ言われると

嫌な気持ちになるどころか

 

そのたびにありがたいと感謝できるの。

 

 

 

だって

 

死んでいるはずの人間がこのように生かして頂いているのだから

ますます宇宙や神様や見えない存在

たくさん助けてもらったんだと

 

 

ありがとうございます

の気持ちが沸き上がってくる。

 

 

 

 

 

ひろみさんも宇宙理論やそういうことを学んで

「この環境を選んで生きてきたおかげで今の自分がある」

ちゃんとわかっていらっしゃる。

 

 

それでも重い周波数に囚われてしまうことがあるのは

それ当たり前の事だからね。

 

 

ゼロにしようとしなくていいよ。

 

 

全部消してゼロにしようとするから苦しくなるの。

 

 

また出てきちゃった!嫌だな~というエネルギーを感じるから。

 

 

 

 

 

出てきたら

 

あぁ、出てきたのね~

あの時苦しかったけれど、今幸せになれて

私、最高についていたな~

私、最高に恵まれていたな~

私、最高に色々な人に助けてもらって感謝だな~

 

と今の幸せのほうを向けばいいと思うよ。

 

 

 

 

私はそうやって、苦しい過去が出てくるたびに

今の幸せがありがたくてありがたくて

 

誰もいない部屋で

 

ありがとうございまーーーす!

と叫んだこともあるwwww

超怪しい人ですてへぺろ

 

 

 

 

そう思ったら

過去のフラッシュバックは今の幸せを

浮かびあがらせてくれるスパイスでしかなくなる。

 

 

 

 

消そう、消そうとしないこと。

 

出てきたら、今の幸せを感じる。

 

 

 

それだけやっていたら、どんどん過去が薄くなっていったよ。

 

 

 

 

 

せっかく、今幸せなのに、過去の辛さを感じる時間につかうと

もったいないからね。

 

 

 

今この瞬間の幸せを感じていたら

過去の辛い出来事がどんどん薄まってくるのよ。

 

 

 

 

消えはしないけれど、うすーくなる。

 

 

 

ひろみちゃん、お互いに生きていて出会えてよかったね。

 

 

 

 

通常2時間かかける個人セッションなので

ざっくりとではあるけれど

簡単ではありますが、お答えしました。

 

 

 

今、この瞬間何を感じていますか?

 

 

今が幸せならそれでいい。

 

過去も未来も関係ない。

 

 

 

インスタでみんなへの応援歌のようなメッセージを

これからも配信していくね

 

 

 

 

 

 

ピンクハートにゃこ姉

 

 

LINE@登録

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!

画像をリック下矢印



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

今後のNYAKO-EN予定(2023) 

1/15 東京(終了)
4/9 長崎 (終了)
5/27 京都(終了)
6/21 神奈川(終了)
8/10 香川(終了)
9/16 大阪(終了)
11/11 和歌山(終了)
11/25 長野(終了)
 

2024年
2/17 滋賀
4/14 茨城
5/未定 三重
6/22  栃木
9/21 群馬
10/19 岡山
11/未定 島根
11/30 新潟
 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印クリックして申請してね

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

インスタ

 

 

№1533 フォローしてね…