人の心の鍵を開けながら

全国回っている

愛鍵講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

壮絶人生62歳で生活保護寸前が

 

2年で年商8桁

 

恋もお金も手にいれて

ハッピーエイジングに生きている

にゃこ姉とは・・・

 

はじめましての方は

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

イメージングには

 

色々な方法がある

 

 

 

 

 

 

視覚的に見てイメージするやりかたを

 

ビジュアライゼーションという

 

言葉の語源は英語で

『Visualization』(視覚化する)

 

 

 

 

 

 

イメージングって

ただ頭のなかで理想の状態を思い描くだけ

というイメージがあるかもしれないけど

 

 

そんな単純なものじゃないの。

 

 

 

 

 

 

スポーツの世界でイメトレは一般的だけど

 

ビジネスで最近使う人が多くなった。

 

 

 

 

 

例えば

・プレゼンの前にうまくスピーチが出来ているところをイメトレ
・商談取引がスムーズにうまくいき、

相手と笑って握手しているところをイメトレ

 

 

 

 

 

 

 

未来のビジョンを語り

イメトレで組織をまとめたり

会社が上手くいっている状態をイメージしている

経営者も増えてきた。

 

 

 

 

 

脳は何度も言うけれど

イメージと現実の区別がつかないの。

 

 

 

 

 

 

脳が視覚化したイメージを

本当の現実だと勘違いをおこしてしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 

すると、身体まで反応し始めたりする。

 

 

代表的なものに

想像妊娠と言われるもの。

 

 

 

 

実際には妊娠していないのに

つわりや

お腹まで大きくなってしまったりもする例も。

 

 

 

 

ということは

 

イメージだけで

人間の身体に反応を起こしてしまうイメージング

 

 

 

 

 

 

考えたらすごくない?

 

 

 

 

 

 

 

イメージングには実際には

リアルな感情やストーリーが必要になってくる。

 

 

 

 

 

お金持ちになりたいからと言って

お金持ちになって

幸せそうに笑っている自分の姿を

イメージしても

それは叶わない。

 

 

自分の通帳に0が10個くらい

並んでいるイメ―ジ

 

 

 

 

実際にそれ、イメージできる?

 

リアルに想像できる?

 

 

 

 

 

実際にイメージして

泣きたくなるくらい心震えられるのかどうか。

 

 

 

ほとんどの人は

それだけの大金を自分がもつ経験がないので

リアルな喜びの感情が自分事にならないの。

 

 

 

 

 

 

 

実際のすごい例を一つ

みんなに見せちゃおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年今から6年前

 

アーティストのAKIRAさんのliveを見に行った。

 

AKIRAさんとは

まだ何もお互いにお話していない時

 

 

liveが終わり

CDの物販とサイン会が行われ

私もそこに並んだ。

 

 

 

CDを買い、そこにサインしてもらい

一緒に写真をお願いした。

 

 

 

 

AKIRAさんと話す事も初めてで

 

 

勇気を出して

「かっこよく撮りたいんです。」

とお願いしたら

 

のってくれて

こんなふうに撮ろうと言ってもらえて

 

こんな写真がとれた。

 

 

 

 

あまりにかっこよい出来上がりに

うわぁ!かっこいい!と

大喜びしてウキウキしていた。

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして、ふと思ったのが

 

これ!二人で何かコラボして

イベントしているみたい!

 

 

 

ふざけた遊び心で

AKIRA×NYAKO

文字を入れて

引き延ばして印刷したの。

 

 

 

 

 

純粋に遊び心で。

 

 

 

 

 

AKIRAさんは

そんなこと全く知る由もない。

 

 

 

 

それがこれ!

 

 

 

とにかくうれしくて

ふざけて作っただけ。

 

 

 

あまりにうれしくて

面白いから

当時の猫カフェの壁に貼ったの。

 

 

 

 

 

毎日、毎日営業中、

目に飛び込んでは

にやついていたの。

 

 

 

 

 

たぶん相当ウキウキワクワクエネルギーは

飛んでいたと思う。

 

 

 

 

 

それから色々な事が起きて

気づいたら

 

 

2年後の2019年

本当にコラボすることになった。

 

嘘みたいだけど本当の話

 

 

 

 

 

気づきましたか?

 

 

 

 

あれ?

 

 

比べてみたら

同じ構図。

 

 

左は2017年右は2019年

 

 

左はAKIRAさんのファンだった時

 

 

サイン会に並んで撮ってもらった一枚!

 

 

できた写真に

何かコラボしているみたいだよね~!

 

 

とふざけて作って

毎日見続けて

ウキウキ喜んでいたら

 

 

現実に

 

コラボが叶ってたーー!

 

 

 

嘘みたいだけど

 

現実がおいついてきたんだよね。

 

 

 

 

 

これがビジュアライゼーションのすごいところ。

 

 

 

 

 

もちろん、当時一緒に何かするなんて

微塵も考えていなかった。

 

 

 

考えるわけないし

当時は人の来ない猫カフェやっていて

この先どうしよう~と

悶々とした日々を送っていた頃

 

 

 

 

その後、2年の間に

取り巻く環境が変わり

飛び込んでくる情報が変わり

 

 

 

 

毎日見続けていたら

イメージしたとおりに叶っていた。

 

 

 

 

 

 

 

こんな事おきたら

楽しそう~

面白そう~

 

 

そんな軽いエネルギーを出し続けていただけ。

 

 

 

2019年にチラシを作る時には

2年前に撮った写真の事は

すっかり忘れていたし

この写真もどこにあるか

わからないくらいだったの。

 

 

 

 

 

みなさん、イメージング

ビジュアライゼーションの凄さが

少しはわかってくれたかな?

 

 

 

 

 

人をだますのはよくないけど

 

イメージング使って

脳をいい感じにだましてみない?

 

 

 

 

ピンクハートにゃこ姉

 

 

 

 

 

LINE@登録

下矢印

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!!

画面をクリック



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

今後のNYAKO-EN予定(2023) 

1/15 東京(終了)
4/9 長崎 (終了)
5/27 京都(終了)
6/21 神奈川(終了)
8/10 香川(終了)
9/16 大阪
11/11 和歌山
11/25 長野 

2024年
2/未定 滋賀
3/9 群馬
4/14 茨城
5/未定 三重or岐阜
6/22  栃木
11/未定 島根
 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印クリックして申請してね

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

インスタ

 


 

№1507  フォローしてね…

 

   下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村