人の心の鍵を開ける

 

 

愛鍵セラピスト にゃこ姉です。

 

はじめましての方は

 

にゃこ姉って何者?

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

名刺で割りばしが切れる?

 

 

と聞かれて
 
なんと答える?
 
 
 
 
 
 
もちろん、切れます!
 
そう答えた人は
いい意味で
常識などに囚われていない
頭が柔らかい感覚派の人
 
 
 
 
 
ほとんどの人は
 
名刺は紙で
割りばしは木で固いから
割れない
 
 
と考えるのでは?
 
 
 
 
これは思考で考えるから
そう考えてしまうのは無理もない。
 
 
 
 
そうなの。
 
 
 
 
私達は
 
〇〇は〇〇だからできない!
 
という概念をもって
 
いつも物事を見ているの。
 
 
 
 
 
前回のブログで
 
私が講座生の前でやって見せたのは
これのこと。
 
 
 
 

みんなが

あまりにも信じられないという表情をしたので

目の前で割りばし切をやって見せた。

 

 

 

 

その瞬間に

みんなの中にえっ!できるんだー!

というあたらしい概念が入った

 

 

 

 

 

私達は6年前のイメトレの授業の中で

お箸切100本というトレーニングをやった。

 

 

教室で2人で組んで

1人が割りばしを持ち

1人が名刺で切っていく

 

 

 

 

 

99本で失敗したらまた1本から

連続して100本切る事が

インストラクターの条件。

 

 

 

 

 

私は意外にも

早く達成する事ができた。

 

 

 

 

 

授業の最後にはこんなになってた。

 

その時の同期全員と。

 

 

 

割りばしの山www

 

 

これは再利用工場に持っていく。

 

 

 

実は卒業してからほんの一時期

小学生にイメトレを教えていた時期があった。

 

 

 

 

お子さんは大人よりも素直。

 

 

 

 

 

 

固定概念が少ない分

 

できる!というと

 

そうなんだ!と思い込む。

 

 

 

大人は頭が固い。

 

 

 

できるよ!と何度言っても

 

いやいや、あんなかたいものが

紙で切れるわけないじゃん。

 

全力で打ち消す。

 

 

 

子供は自分の能力に気づき、

思ったらできるんだ!と

自信がわいてくる。

 

 

 

お箸切っても何にもならないよ。

 

それをやる事自体に意味があるわけじゃない。

 

 

 

このことで

自分の思い込みって

外せるんだと気づいてほしいだけ。

 

 

 

みんなに自分の潜在意識のすごさに気づくために

やるのだからね。

 

 

 

 

このお箸切り

 

やりたくなったでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたの思い込み変えてみない?

 

 

 

 

ピンクハートにゃこ姉

 

 

 

 

 

LINE@登録

下矢印

下矢印

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!!
(にゃこ姉と直接話せる「スナックにゃこ姉」定期的に開催!)



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

今後のNYAKO-EN予定(2023) 

1/15 東京(終了)
4/9 長崎 (終了)
5/27 京都(終了)
6/21 神奈川(終了)
8/10 香川(終了)
9/16 大阪
11/11 和歌山
11/25 長野 

2024年
2/未定 滋賀
3/9 群馬
4/14 茨城
5/未定 三重or岐阜
6/22  栃木
11/未定 島根
 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印クリックして申請してね

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

インスタ

 

 

№1502  フォローしてね…

 

   下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村