人の心の鍵を開ける

 

講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

はじめましての方は

 

にゃこ姉って何者?

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

4月3日は私のお誕生日だった。

 

 

 

この年齢になると

 

もううれしくないのかもしれないけれど

 

ここ数年は、毎年うれしさに包まれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、行きたい場所に行ってきた。
 
 
 
 
 
 
ラグジュアリーホテル?
 
高級レストラン?
 
 
 
どれもノーである。
 
 
 
 
 
 
 
公式Lineで
どこに行くのでしょうか?
とクイズのように聞いてみたら
色々答えが。
 
 
 
 
神社?
 
ディズニーランド?
 
温泉?
 
富士山を見に?
 
お花見?
 
山?
 
川、または海?
 
お墓参り?
 
 
 
 
 
 
 
 
これがもし当たったら凄いから
 
何かあげようと思っていたら
 
やっぱ見事に正解者はゼロだったwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物園
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
正確に言うと
 
キリンさんだけ
に会うのが目的!
 
 
 
 
 
初めて話す事!
 
 
小学校の頃から
私はキリンと呼ばれていた。
 
 
 
いつも背がクラス、学年で一番高い。
 
 
痩せていて、ひょろっとしていて
 
手足が細くて長い。
 
 
 
おまけに首がめちゃ私は長いの。
 
それを隠すためにロングヘアーにしてる
髪の毛アップにすると首が目立つ。
 
今から12年前、53歳の頃、まるかんパーティーにて
首が長くて気持ち悪いと思っていたえーん
 
 
キリン!キリン!と言われて
 
決してひどいいじめではなかったけれど
私はなんだかキリンがずっと好きになれなかった。
 
 
 
 
動物の中でも、
ライオンのようにかっこよく強くもなく
ひょろひょろしている印象
 
 
弱くてすぐ倒されちゃうようなイメージ
 
 
身体は大きいのに弱いイメージをもっていた。
 
 
 
 
ある日、かえる君と動物の話になり
小さい時、幼稚園か1年生の頃
家族で動物園に行った時
 
なぜかキリンのぬいぐるみを買ってもらい
ずっと大切にしていた
という思い出話をされた。
 
キリン特に好きだったわけではないんだけど
なぜ、それを買ったかも記憶にないけど
ずっと大切にしていたのだとか。
 
 
その話を聞いて
私の昔のキリンの嫌な思い出話を話した。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ
キリンに会いに行こう!!
 
 
 
 
 
そうかえる君が言い出した。
 
 
 
 
 
 
えっ!別に好きじゃないし
あんまりいい印象がないしと思ったけど
なぜか行ってみよう!という気になった。
 
 
 
 
 
 
 
動物園なんて
子供を小さい時に連れていってから
何十年も行っていない。
 
 
 
 
 
 
 
そうだ、誕生日に会って
キリンに今まで嫌ってごめんね
と伝えようと思った。
 
 
 
 
 
たぶん
自分自身を嫌っていたからなんだよね。
 
 
 
 
 
 
今の私はキリンに対して
何も思っていない。
ニュートラル。
 
 
 
 
むしろ、像さんと並んで
動物の中では目立っている存在として
素敵だね!と思えるようになっている。
 
 
 
 
 
 
そんな経緯で動物園に行くことになったの。
 
 
 
 
 
このストーリー聞くと面白いでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもね、最初行こうと思っていた
埼玉こども動物自然公園が着いたら
まさかの休園日ガーンガーンガーン
よく調べてから行けっ!
 
 
 
 
 
そこで、うーんショックとなり
キリンがいる場所ということで
調べてすぐに行先変更!
 
 
 
 
 
 
東武動物公園に直行!!
 
 
 
 
 
 
他の動物には目もくれず
一目散にキリンのところに直行!
 
 
 
 
 
 
キリンさんとご対面!!
 
 
何十年ぶりかのご対面!!
 
 
 
 
 
 
歓迎しているかのように
二匹のきりんがくっつく!
 
 
 
 
 
キリンが
こんなに愛くるしいかわいい目をしていることに
今まで気づいてなかった。
 
 
 
ごめんよ~
 
 
 
今、キリン見ても
全く嫌な気持ちにならないし
むしろ可愛い~と思える自分になったことがうれしかった。
 
 
 
 
 
この年になっても
まだまだ囚われている事いっぱいあるなー。
 
 
 
 
 
キリン見たあとは
ほぼ散策のみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく来たんだから、
全部見て回らなきゃとは思わなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
見たいものだけ見て
乗りたいものだけ乗って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶叫系が大好きだけど
かえる君が全く乗れないので
 
 
 
 
羊さんにお勉強を教えて帰りました。
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
ここ、見て!一匹と一匹を足すとー
 
 
 
ちょっと、君!寝てないで起きなさい!
 
 
 
 
 
 
 
過去の自分の思い出を塗り替えたお誕生日
 
 
 
 
今日私は66歳になりました。
 
 
 
 
胸はって
自分におめでとう!と言おう!
 
 

 
 
 
 
生きる事が苦しかった自分から
全てを解放してきたからの今がある。
 
 
 
これからもみんなと一緒に笑って
歩いていきたいな。
 
 
 
 
 
帰ったら家に講座生さんからのプレゼントが!
 
 
100通以上のおめでとうメッセージ頂き、
本来はひとりひとり返したい性分なんだけど
途中からあきらめた。
 
 
 
メッセージくださった皆様、本当にありがとうござあいました。
 
 
 
 
これからもありったけの愛を
全力で届けるからね。

 

 



 

にゃこ姉ラブラブ

 

LINE@登録

下矢印

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!!
(にゃこ姉と直接話せる「スナックにゃこ姉」定期的に開催!)



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

インスタ

 

 

とびだすうさぎ2№1296  フォローしてね…

みんなのクリックのおかげさま~

     下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村