人の心の鍵を開ける

 

講演家セラピスト にゃこ姉です。

 

はじめましての方は

 

にゃこ姉って何者?

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン
 
 

言葉に意味がないって不思議でしょ?

 

 

 

もちろん、意味はあるんだけど

 

同じ言葉を聞いても

 

全く違う事を感じるということは

 

その言葉じたいに何も意味はないのだ。

 
 
 
 
例をあげるね。
 
 
 
 
 
A君とB君は二人とも背が高い。
 
 
二人は友達で仲良しだ!
 
 
 
 
 
 
そこにC君がやってきた。
 
 
二人にとってC君は初対面。
 
 
 
C君は二人を見て言った。
 
 
君たちとても背が高いね。
 
 
 
 
 
それを聞いたA君とB君はその瞬間心で思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
A君:なんかCって感じいい奴だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
B君:なんかCっていやな奴だな。
 
 
 
 
 
 
同じ言葉を言われたのになぜ、こんなに違う反応したのか!
 
 
 
 
 
 
そのわけはこれを見てね。
 
下矢印
 

 

 
 
どう?わかったかな?
 
 
 
A君は小さい時から親や親せきや周りの大人から
 
背が高くていいね~
背が高いと男子は女子にもてるよ。
背が高いと何着ても似合うね。
 
 
背が高い事で
褒められる事が多かった。
 
 
 
 
かたやB君は小さい時から親や親せきや周りの大人から
 
図体ばかり伸びやがって
でくのぼうみたいなやつだな。
背が高くても何にもならないんだぞ。
背はのびるのに成績はのびないんだな。
 
 
背が高い事で何かと嫌な言い方をされる事が多かった。

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

 

A君にとっての「背が高い」は褒め言葉

 

B君にとっての「背が高い」は嫌み言葉

 

 

 

 

ということは

 

言葉自体に意味がなくて

 

意味をもたせてしまうのは自分達。

 

 

 

 

自分の過去の体験と紐づいたデーターにより

言葉の意味が違ってきてしまうということ。

 

 

 

なので、すぐに相手の言葉に反応してしまう人は

 

ちょっと、ストップして

 

何で、この言葉に反応してしまうのか考えてみて!

 

 

 

全部、自分の過去と結びつけてるの。

 

 

 

すると、自分の中の思い込みに気づけるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃこ姉ピンクハート 

 

 

 

 

LINE@登録

下矢印

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!!
(にゃこ姉と直接話せる「スナックにゃこ姉」定期的に開催!)



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印

 

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

 

 

インスタ

 

 

 

とびだすうさぎ2№1290  フォローしてね…

 

みんなのクリックのおかげさま~

         

     下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村