にゃこ姉です。

 

はじめましての方は

 

にゃこ姉って何者?

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

リボン リボン リボン リボン リボン
 
 
 
一度聞いただけでは人は理解しない。
 
 
 
 
 
個人コンサルをしていて
 
クライアントさんの質問に
 
講座の〇回目の時に言ったけど
 
これがこうなるって説明したでしょ?
 
 
と言っても
 
 
クライアントさんは
 
ポカンとした顔で
 
 
えっ?そんなこと言いましたっけ?
 
という顔してるw
 
 
 
 
 
 
オイ!オイ!ちょっと待ってよー!
 
あれだけ、時間かけて説明したのに~
 
 
こんな図を書いたでしょ?と書いてみせると
 
 
 
あぁ、それ、なんとなく見たような気が。
 
 
 
 
なんとなくーーーーっ???
だとーーーー!!!
 
(口が悪いのはご容赦!)てへぺろ
 
 
 
 
ガクッ!!
 
 
 
 
 
 
こういうことは日常茶飯事!!
 
 
 
 
 
でもしょうがないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
それって、覚えていないのよ。
 
わかっていないのよ。
 
理解していないのよ。
 
そのくらい人は聞いたことを覚えない。
 
 
 
 
 
 
人というものは
人の話を聞いていない
と知るべし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度話したから理解していると思ったら
 
大間違いなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
そのくらい人は聞いたことを覚えない。
 
 
人の話を理解して頭に入れない。
 
 
 
 
これは私も同じこと。
 
 
 
 
 
 
 
久美子さんとセッションしてもらっていて
 
それ!何度も言ってるよー!と言われることもwww
 
(人の事は言えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
講座を受けても
 
今まで知らなかった事を一度聞いても
 
人はすぐには頭には残らない。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、どうすればいいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繰り返し見返すこと。
 
繰り返し質問すること。
 
何度も何度も。
 
 
 
 
 
 
講座を受けた時
受けた講座のノートや動画を
何度見返しているだろうか?
 
 
 
 
 
一度受けた講座のノートや動画を
何度も見返す人は
意外と少ない。
 
 
 
 
講座が終わった後
 
楽しかった~!
 
満足した~!
 
だけで終わってない?
 
 
 
 
 
目的が楽しむために
受けたのならそれでもいいの。
 
 
 
 
 
 
でも、やりたい事があって受けたのなら
 
変わりたくて受けたのなら
 
わからない事は質問してみよう!
 
 
 
 
わかった気になっているが
 
実はわかっていない事の方が多いのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかっていない人ほど質問が少ない。
 
 
 
 
わかっていないから質問が出てこない。
 
 
 
よくわからないから行動もできない。
 
 
 
その結果
何も変わらないという現実のままになる。
 
 
 
 
講座を受けたら

わからないことは

どんどん質問しよう~!!
 
 
 
質問すればするほど
 
あなたの理解度は増して
 
やりたいことにどんどん近づけるよ。
 
 
 
 
遠慮は損だよーー!
 
 

にゃこ姉ピンクハート 

 

 

LINE@登録

下矢印

にゃこ姉の最新情報・先行予約などをいち早くお届け!!
(にゃこ姉と直接話せる「スナックにゃこ姉」定期的に開催!)



友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

毎週金曜日にアップ

下矢印
にゃこ姉チャンネル

 

 

 

 

にゃこ姉CLUB入部はこちら

(Facebookの無料グループ)

下矢印

 

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

 

 

インスタ

 

 

 

 

とびだすうさぎ2№1234 フォローしてね…

 

みんなのクリックのおかげさま~

         

クリックしてねー!

     下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

  下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村