ハッピーエイジングセラピスト講演家

 

にゃこ姉です。

 

はじめましての方は

 

にゃこ姉って何者?

 

とんでもな悪人ですww

 

二部構成 衝撃プロフィール どうぞ

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

焚火リトリートメラメラメラメラメラメラ

 

 

photo by かえる君

 

 

 

 

最初に向かったのは

 

越生の樹齢1000年「大クスノキ」

 

これ一本の木!

 

 

 

 

 

写真ではその大きさがわからないかもしれないけど

 

見た瞬間

 

「わぁぁぁ!おおきいーーーー!!」

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

と叫びたくなるくらい大きい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすの木の絵馬があるので

 

そこに願いを書いてつるす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東では一番大きいと言われている

クスノキ

 

 

 

 

 

 

ものすごいパワーを放ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは

 

黒山三滝

 

 

 

 

 

行く途中にはこんなオブジェが。

 

女子が大好きなやつ!

ニコニコハートニコニコハートニコニコハート

 

カップルのみなさん、ぜひ行ってください。

 

 

 

 

男滝と女滝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の産み出すものは

 

人間が作る人工物と違って

 

そこにいるだけで感じるものがある。

 

 

 

 

 

 

 

自然と会話している自分になる。

 

 

 

 

ただ、みつめて、ぼぉ~っと感覚を感じる。

 

 

 

 

それが自然との会話。

 

 

 

 

 

 

あっちゃんのお店に行き

 

 

 

焚火の準備をする間

 

店内でしばし休憩しながら

 

セッションタイム!

 

 

 

 

 

 

外では刻々と

 

準備が進んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなオードブルや

 

自分で焼く食材が出番を待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

火をつけ焚火が始まった。

 

 

 

 

焚火を見ていると

 

リラックスして緩んでくるのは

 

なぜか知ってますか?

 

 

 

それは 焚火の炎に

 

「1/f のゆらぎ」があるからと言われている。

 

 

 

 

 

「1/fのゆらぎ」とは

 

人間が心地よく感じるリズムパターンのこと。

 

 

 

 

 
 
炎の揺れや色や形が
 
見ている人の心をどんどん癒していくのがわかった。
 

 
 
 
 
なぜか火を見つめていると
 
素直な気持ちになってくる。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

みんなでマシュマロやチーズなどを焼いて

頬張る

 

 

 

自分で焚火の炎で焼くだけで

 

どんなご馳走もかなわないくらい

 

美味しく感じるのはなぜだろう?
 

 

 

 

 

自然の調味料が

 

全部入っているからね。

 

 

 

 

 

 

あっちゃんがホットワインを運んできてくれた。

 

 

 

 

 

 

ホットワインの美味しかったこと!

 

 

 

 

 

 

私の額に龍さんが。🐉

 

 

もう、嫌なことなど

 

どんどん消えてしまう。

 

 

 

今、ここに自分が生きている。

 

 

 

炎を見ていると

 

軸がどんどん自分に戻ってくる。

 

 

 

そして、何も問題なかったことに気づく。

 

 

 

 

私がやりたかったからやってみた焚火リトリート。

 

 

 

 

自分のやりたいことで喜んでくれる人がいる。

 

 

 

一緒に時間を過ごす楽しさ。

 

 

 

 

 

人生のたった一瞬だけど

 

この炎のように自分の胸には燃え広がっていく。

 

 

 

 

笑いあえる仲間がいる。

 

お金に代えられない大切なもの。

 

 

 

 

びっくりだけど、焚火があると、本当に全然寒くないの。

 

 

 

何もしなくても

 

見ているだけで

 

安心するし

 

ほっとするし

 

ここちいい気持ちにさせてくれる

 

それが焚火!

 

 

 

 

 

なぜか炎のように

 

揺れる私達wwww

 

 

 

今回、地元生越のガイドやお料理でお世話になった

オクムサ・マルシェのあっちゃん!

ありがとう~!ラブラブ

 

 

 

 

 

キャンプのプロ?カエル君の協力

ありがとう~!

(ちなみに🐸君はキャンプ動画では1万人の読者登録をもつソロキャンパーなのだ)

 

 

 

 

 

楽しかったな~~!

 

 

 

 

参加してくださったみなさん

 

ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

かえる君が撮影、編集してくれた

 

焚火リトリート!

 

 

 

龍の形の炎が映っていた。

 

 

 

ドキドキ にゃこ

 

 

にゃこ姉CLUBの入部はこちら

下矢印

無料Facebookグループ

楽しい人生にシフトチェンジしたい方

入部お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

下矢印

にゃこ姉チャンネルはこちら

チャンネル登録してくれた

 

 

 

にゃこ姉の最新情報・先行予約などがいち早くお届けできます。

 

 

LINE@登録してね~!

友達検索 ID№ 『@wns3083b』

 

とびだすうさぎ2№1132 

 

みんなのクリックのおかげさま~
応援してくれてありがとう~!

 

              両方ポチポチってしてね。

       下矢印                      下矢印

  

にほんブロ
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

フォローしてね…