潜在意識の扉を開ける

 イメトレ愛鍵セラピスト

にゃこねえです

 

 

 

 

 

はじめましての方は

 

猫戸縁(にゃこゆかり)の

 

二部構成 衝撃 プロフィール

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

どうぞご覧くださいね~おねがいラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

世間は大掃除

お正月の準備で

忙しい今日

 

一つの命が天に帰りました。

 

 

 

 

 

 

私が最後面倒見たと思っていたけど

 

最後まで親として

 

私の面倒みていたのは

 

母のほうでした。

 

 

 

 

 

 

親が子供を思う気持ちの強さを見せてくれて

 

最後まで私を愛しぬいてくれた母。

 

 

 

 

 

 

今月11日に看取り書にサインしてから

 

毎日連日時間作っては通い始めた。

 

 

 

 

 

 

どうしてもキャンセルできないもの以外は

 

ほとんどキャンセルして

 

通いつめて

 

二人の時間を過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ在住の弟が仕事の休みをとって

 

21日から来日。

 

 

 

 

 

施設の中に

 

母の部屋にソファベッドをいれてもらい

 

私の家から布団を入れて

 

9日間泊まり続けた。

 

 

 

 

 

 

 

施設では初めてのケースだそうだけど

 

許可して頂いた。

 

 

 

 

 

 

元気になってほしくて

 

私達二人は

 

半ば無理やり食べさせた。

 

 

 

 

 

 

いや、いやするのに

 

あと一口だけとスプーンで運ぶ。

 

 

 

 

 

 

いらない!いらない!と言うのに

 

食べないとどんどん弱っていくのを

 

見ていられなかった。

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

辛かったね。

 

 

嫌だったね。

 

 

 

 

 

 

体は拒否していたのに

 

もう休ませて!と言っていたのに

 

子供のエゴだったね。

 

 

 

 

 

 

 

そのせいで

 

一時みるみるうちに元気になっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それも2、3日だけだった。

 

 

 

 

 

 

私は行くと

 

子供のように頭を撫でていい子いい子して

 

その次ほっぺたをさすって

 

大好きだよ!

 

生んでくれてありがとう!

 

といつも言うと

 

目のふちに涙がにじんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃべることもできなくなり、

 

ほぼ寝た切りになっても

 

私が行くと

 

いつもちょっと表情が変わった。

ちゃんと認識してわかっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、いつものように帰る時に

 

おばあちゃん、また来るからね。

 

と顔に顔を寄せて

 

ぎゅっとハグすると

 

口を動かした。

 

 

 

 

 

何?何?

 

 

 

 

何て言ったの?

 

 

 

 

 

一生懸命聞きとろうとした。

 

 

 

 

その時

 

力を振り絞るように

 

口をゆがめて

(筋肉がないので動かすのも大変)

 

確かにこう言った。

 

 

げ ・ ん ・ き ・ で ・ ね

 

 

うそっ、おばあちゃん、しゃべれたね~!

 

とそばにいた弟と喜んだ。

 

 

 

 

 

うん、うん、元気だよ。

 

また明日くるよ。

 

そして今後ははっきりと

 

ゆっくりと

 

 

 

あ ・ り ・ が ・ と ・ う

 

 

 

この半年でこんなにはっきりした言葉は

 

聞いたことがなかった。

 

 

 

 

涙がにじんだ。

 

 

 

 

 

うれしさと

 

このような状態でも

 

子供の体の事を口にする親の愛

 

 

 

 

 

 

その親の愛に触れた時

 

もう言葉にならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

それが最後の言葉になるとは思わず

母はもうわかっていたんだね。私への遺言。

 

しゃべれた事が

 

うれしくて

 

弾んだ気持ちで帰ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の今日(30日)のお昼、弟は施設を出て

 

アメリカに帰るため

 

成田空港に向かった。

 

 

 

 

 

 

21日から30日まで

 

長時間頑張って付き添ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

弟が成田空港に着いた頃

 

施設から連絡が入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日来られますか?

 

いつもの時間に行きます。

 

ちょっと状態がよくないので・・・

 

じゃ、早めに行きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと30分して電話あった。

 

急いだほうがよさそうな感じです。

 

わかりました。

 

今すぐ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

タクシー呼ぶが

 

こんな時に限って

 

タクシーが出払っていてないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラした。

 

 

 

 

 

 

あまり人に迷惑かけたくないと思っていたけど

 

緊急なので

 

近くの友人にすぐ電話して

 

施設までの車だしをお願いした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどなく来てくれて施設に駆け込んだら

 

職員の方がずっと手を握り

 

声かけていてくださった。

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さん来たよ~

 

そして、私が顔をのぞきこみ

 

おばあちゃん、来たよ!

 

一瞬、顔が変わった。

 

あきらかにわかった顔をしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口があきっぱなし

 

肩で息して苦しそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔をさわりながら

 

もう大丈夫だよ。

 

安心していっていいよ。

 

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

 

を泣きながら繰り返し言い続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時だった。

 

すっと一瞬、肩の動きが止まり

 

えっ?と思っていたら

 

大きく息を吐き

 

その息と一緒に

 

母の目から涙が一筋こぼれ落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ふっと息がとまった。

 

見事な綺麗なカッコよすぎる

 

母の最期。

 

 

 

 

 

 

 

その時、弟は搭乗手続きすませ

 

荷物も預け

 

乗り込む寸前だった。

 

 

 

 

 

 

 

連絡いれた。

 

 

 

 

 

 

荷物が出せるか聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

そう言って

 

また成田空港から引き返してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

大正生まれの母は

 

大正、昭和、平成、令和と4つの時代を生き抜いた

 

まさに激動の時代に生きた女性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年12月30日㊊ 午後3時36分没

 

 

 

 

 

 

 

94歳の大往生でした。

 

 

 

 

 

 

 

生前母が色々お世話になった皆様に

 

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

私にとっては

 

最高の母でした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後の言葉が

今も耳に残っています。

最後まで私の事を心配してくれていた。

 

 

 

 

元気でね!ありがとう!えーんえーんえーん

 

 

ドキドキにゃこねえ

下矢印

これさえわかれば、人生もビジネスもさくさく上手くいくお話会

詳細はこちら

12月26日(木) 午前10時半~午後12時半(午前) ZOOM

 1月13日(月) 午後1時~3時(午後)  ZOOM
 

ビジネスで大切な五つの要素も教えちゃう。


生年月日(バース№)から個々の特性、才能もお伝えするよ。

(私、ライフツリーカードマスターなの。)

 

申し込みはこちら

 

 

本当にお勧め!こんなに綺麗になるの?と実感してほしい!

下差し

自分の魅力に気づき、自分をもっと好きになる撮影会
2020年1月25日(土)

都内写真スタジオにて一流カメラマン、

有名ヘアメイクさん付 限定4名
 残1名

詳細はこちら

 

 

最新情報や、先行予約などがいち早くお届けできます。

 

登録してくださった人には

ビジネスが成功できる人の5つの特徴をお知らせします。

 

「ビジネスの成功」と打って

ご登録してくださいね。

 

 

LINE@登録してね~!
友だち追加  

友達検索 ID№ 『@wns3083b』
 

個人セッションのお申込みは右矢印こちらへ

東京・大阪・名古屋

3か所選べるようになりました。

 

とびだすうさぎ2№804

 

みんなのクリックのおかげさま~
応援してくれてありがとう~!

 

     両方ポチポチってしてね。

       下矢印                      下矢印

  

にほんブロ
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

フォローしてね…