潜在能力を引き出す、潜在能力がある、覚醒する、ポテンシャルが高いと言われるとなんだか気になりません?

親や先生は知らない、自己啓発や宗教、哲学でも語られない、しかし、あなたには伝わるはずです。自分が意識していることを知っているんだから!

あらゆることを、意識している自分がいることに気が付いています。
自分のこと、周りのこと、あらゆることを、自分が意識していると意識できます。
その意識が「現時点にある」状態が潜在的に一番優れている明確な理由があります。
時間は刻一刻と流れていきます。(現時点とは「今」にいる、ということです。)
過去や未来に「意識がある」のではなく、今に集中していると言い換えることもできます。
意識の総量を仮に1万個だとしましょう。
過去に「嫌なこと、悲しいこと、恥ずかしいこと、悔しいこと、失敗したこと、別れや裏切り、仲間外れやいじめ、さらに自分自身がしでかした、あんなことこんなこと、人には話せない隠し事や嘘のあれこれ」いくらでも書き連ねることができますが、要するに「その時点に意識が固着している」ことがあるということです。

  • 悲しいことを思い出すだけで、涙が流れる。
  • 嫌なことを思い返すだけで、胸がざわつく。
  • 怒られることが頭をよぎると、それで卑屈になる。
  • あの場所には、金輪際近づきたくない。
  • あの人には、もう2度と会いたくない。
  • あのことは、もう絶対に体験したくない。

これらはみな、意識が過去に囚われている表れです。
意識が、過去に残っていて「今」に居られなくなっていると言ことです。
無数にある出来事に意識が囚われて置き去りにされ、今この現時点にいないんです。
1万個の意識すべてが現時点に無いということは、潜在意識や潜在能力を十分に使えないということです。
(年を取ると記憶力が悪くなったり、思考が鈍くなる直接の原因です)

心には、思考、感情、努力をつかさどる感覚があります。

  • 過去に男にダマされ捨てられた女の子は、その時「男には絶対騙されない」と決断しました。目の前の男の子を「現時点」にいてしっかりと観察したとすれば、その後に出会う男の子を「素直に評価」出来るでしょう。
  • 親に反発して育ってきた男の子は、親や家族にいい感情を感じないかもしれません。意識が現時点にあるとすれば、過去のわだかまりを刺激されることは無いでしょう。もっとずっと楽な気持ちで、親や家族と過ごすことができるでしょう。
  • 受験勉強で多大な努力をしたにもかかわらず、失敗した人は「努力」の虚しさを感じて自分には能力がないと決めてしまうでしょう。そして意識が無気力に落ち込んだままになり、「あきらめ癖」が付くかもしれません。

要約すると、意識が現時点にあるということは、その場で最高の思考、感情、努力を選択できるということです。
過去に引きずられて判断を誤ったり、過去の感情が邪魔をして決断できなかったり、過去の失敗が入り込みストップをかけることがないとうことです。

日々最高のコンデション、パフォーマンスで居られる可能性が高まります!
これが、潜在意識、潜在能力を最高に保ち発揮で知る理由です!

巨大な未知の領域「心」についての新しい有効なデータ!
(仮)朝2時から働く潜在能力回復士のブログです。
https://ameblo.jp/love-help-mind

潜在能力(意識)回復士のプロフィールです。
https://www.ameba.jp/profile/general/love-help-mind/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラフの高い所と低い所のギャップが、あなたの潜在的な能力を示します。今のままでも人生を耐えることができるかもしれません。人生で成し遂げたいことを実現するには、あと何が足りないのでしょう。思うようにいかない時は、心に起因する何かがあるかもしれません。あなたの未来の姿を100%正確に予測する!「心の自己分析診断(無料)」今まで4000人以上に提供しています。これだけで自分を見直し、人生が変わる!同業他社のあなたにも試して欲しいです!


https://love-help-japan.hp.peraichi.com/
無料でOK。😁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー