魂キラ✨ダイエットで
思い込みを書き換え
過食症を抑えて-10キロ

メンタルダイエットカウンセラー
rina rinaです^^




あなたは
お父さんとの関係
彼との関係で
悩んでいませんか?



一昨日
父のお誕生日だったので
外食でお祝いしてきました。






父とは
お誕生日くらいしか会えていないので
少し早いのですが
思いがけずにお年玉がもらえてラッキー♪笑



お父さんは無口な方なので
わたしはお父さん似かなと思いますが

いつも話すことが見つからず
沈黙が長くなってしまうので
一緒の空間が
とてもシンドかったです。

だからできるだけ
お父さんと会うのを
いつも避けたいと思っていました汗



先日お話ししたように
お父さんとの距離は
彼との距離と同じなので





彼との関係で
悩んでいることがあれば
お父さんとの距離を
見直してみるのはオススメです。






わたしが
お肉はよく食べるの?と
お父さんへ質問。



するとお父さんは
嬉しそうに
お肉と中華とお寿司を
ローテーションで食べてるよ
と答えてくれました。



以前のわたしだったら
無口で近寄り難いお父さんに
自分から話しかけるなんて
一切できませんでした泣



でも
少しずつでも自分軸で
生きられるようになってきたら
今まで出来なかった関わり方が
少しずつでも
出来るようになってきたのですびっくり



自分軸で生きられるようになったお陰で
わたしはお父さんに
聞きたいことを聞くことができるようになり

父はそれがうれしいようで
お互い
ニコニコと笑顔で会話することができ
とても楽しいと思える時間を
過ごせるようになりました(*´꒳`*)






そして
彼との関係にも変化が♡



今まで
言いたかったことが言えなかったり
聞きたいことが聞けないと
悩んでいたのですが



嫌われてもいいや
と思えるようにもなり
言いたいことを言ったり
聞きたいことが聞けるようになったのです照れ



彼との悩みがあるから
お父さんとの距離を見直してみるといい
ということは分かった。



でも
無口だったり
怖かったりするお父さんに
いきなり
言いたいことを言ったり
聞きたいことを聞いたりするのは
なかなか難しいかもしれません。






その場合は
まずはLINEやお手紙に書いてみたり
それも難しそうなら
心の中で会話してみるのが
やりやすいかなと思います^^



明日は
彼と久しぶりに会えることになったので
言いたいことを言って
聞きたいことを
ちゃんと聞いてきたいと思います^ ^



言いたいことを言い
聞きたいことを聞くのは
怖い気持ちもありますが



わたしが勇気を出しただけ
彼も出してくれる。



わたしが
いつまでも勇気を出せなかったら
彼もわたしと同じ。






いつまで経っても
この関係は変わらない。



彼はわたしの鏡。



彼との関係を変えたいなら
彼を変えようとするのではなくて
自分を変える。



そうすれば
鏡である彼も当然
わたしと同じように変わっていく。




溢れる愛があなたに
たくさん届きますように♡